「うれし~る」は株式会社プラスインパクトが行っているサービスで、スーパーに陳列されている生鮮食品に広告付きの値引きシールを張ることで、消費者は少しでも安く商品を購入できるようになり、また、スーパーは自分で負担することなく値引きが行えます。広告を出す企業からすれば、主婦層向けの広告が出せる上に、価格の一部を負担していることで企業のイメージアップにも繋がるという仕組みになっているようです。
現在は首都圏を中心に神奈川・千葉・埼玉の約60店舗のスーパーとの提携が完了しているそうで、今後は、地方での展開も視野に提携スーパーの拡充を計っていく予定だそうです。
今後、たとえばお菓子には子ども向けの広告を、インスタントやレトルト食品には単身世帯向けの広告を、などということもできるのでしょうか。
現在は首都圏を中心に神奈川・千葉・埼玉の約60店舗のスーパーとの提携が完了しているそうで、今後は、地方での展開も視野に提携スーパーの拡充を計っていく予定だそうです。
今後、たとえばお菓子には子ども向けの広告を、インスタントやレトルト食品には単身世帯向けの広告を、などということもできるのでしょうか。