今日は日帰りで大阪に行ってまいりました。
今回は荷物が多かったので車で行ったわけですが、
前回(鶴橋の回)は電車で移動でした。
現場の最寄駅は新森古市駅という地下鉄の駅でした。
ちょっと上の写真では見づらいですかねぇ・・・
最初見た時は何て読むのかと少し悩みましたが、
そのまま「しん もり ふる いち」と読むそうです。
この路線は、大阪市営地下鉄の今里筋線。
結構きれいな駅と電車で、新しい路線のようで・・・
ちょっと調べてみたら2006年開業とか。
なので駅名も少々長くなり気味のようです(^^;)
これまた見づらいしゃしんですかねぇ・・・
新しい駅だからか、少し工夫がされてます。
駅が地下2階のようで、地下1階は自転車置き場に
なってました。
そんなこととはつゆ知らず、エレベータを使わずに
地上まで歩いて行ったのですが・・・
こんな風に自転車を押していけるようなスロープ的
階段となっていました(-_-;)
これが長くて、登っていくのが辛かった・・・
確かに誰一人歩いてなかったですけどね(+_+)
次回からはエレベータ、もしくはもう一方の出口から
地上に出ることにしましょうかねぇ(^^;)
今回は荷物が多かったので車で行ったわけですが、
前回(鶴橋の回)は電車で移動でした。
現場の最寄駅は新森古市駅という地下鉄の駅でした。
ちょっと上の写真では見づらいですかねぇ・・・
最初見た時は何て読むのかと少し悩みましたが、
そのまま「しん もり ふる いち」と読むそうです。
この路線は、大阪市営地下鉄の今里筋線。
結構きれいな駅と電車で、新しい路線のようで・・・
ちょっと調べてみたら2006年開業とか。
なので駅名も少々長くなり気味のようです(^^;)
これまた見づらいしゃしんですかねぇ・・・
新しい駅だからか、少し工夫がされてます。
駅が地下2階のようで、地下1階は自転車置き場に
なってました。
そんなこととはつゆ知らず、エレベータを使わずに
地上まで歩いて行ったのですが・・・
こんな風に自転車を押していけるようなスロープ的
階段となっていました(-_-;)
これが長くて、登っていくのが辛かった・・・
確かに誰一人歩いてなかったですけどね(+_+)
次回からはエレベータ、もしくはもう一方の出口から
地上に出ることにしましょうかねぇ(^^;)