プランターで育てていたミニトマトがたくさん実りました。
ちょうど夏休みで、我が家に来ていた1年生の孫に教えると、「僕、取りたい」と。
小さなバスケットを渡すと、赤いトマトを次々と楽しそうに取り始めました。
取り終え、部屋に戻ると、今度は、この小さなトマトの数を数え始めました。
「1.2.3.4.5・・・・・・・60。わ~、60もある」
もし、私が一人で取ったのなら、このように数を数えただろうか?
孫が加わったことで、いつもとは少し違ったトマトの楽しい収穫体験が出来ました。
プランターで育てていたミニトマトがたくさん実りました。
ちょうど夏休みで、我が家に来ていた1年生の孫に教えると、「僕、取りたい」と。
小さなバスケットを渡すと、赤いトマトを次々と楽しそうに取り始めました。
取り終え、部屋に戻ると、今度は、この小さなトマトの数を数え始めました。
「1.2.3.4.5・・・・・・・60。わ~、60もある」
もし、私が一人で取ったのなら、このように数を数えただろうか?
孫が加わったことで、いつもとは少し違ったトマトの楽しい収穫体験が出来ました。