トヨタ、世界販売台数10年ぶり前年割れ 830万台に(朝日新聞) - goo ニュース
米国で快調に売り上げを飛ばし
いい気になりすぎた。
省燃費の車である故に売れていた
その根本原因を大事に守らなかった。
もっと利益を揚げたい慾で大型車なら
一台当たりの歩留まり大でそれが
可能だと生産に踏み切った。
取締役が大勢いて給料たっぷり
取ってもっともあー欲しかった故に。
アメ車が何故売れないかの分析は
ガソリンが有限であることから
常識があればみんな分かっている。
だが、危ない踏み板に乗って転落した。
愚かな取締役が居て従業員は
最大の利益を得たときも恩恵なく
リストラの大やけど負う羽目に
直撃されている。
世界のトヨタお前もか。
トップがアホで先を見る戦略なく
慾の塊であった総括は
安く働かされ日の目を見ずに解雇。
可哀そうなは従業員でござる。
米国で快調に売り上げを飛ばし
いい気になりすぎた。
省燃費の車である故に売れていた
その根本原因を大事に守らなかった。
もっと利益を揚げたい慾で大型車なら
一台当たりの歩留まり大でそれが
可能だと生産に踏み切った。
取締役が大勢いて給料たっぷり
取ってもっともあー欲しかった故に。
アメ車が何故売れないかの分析は
ガソリンが有限であることから
常識があればみんな分かっている。
だが、危ない踏み板に乗って転落した。
愚かな取締役が居て従業員は
最大の利益を得たときも恩恵なく
リストラの大やけど負う羽目に
直撃されている。
世界のトヨタお前もか。
トップがアホで先を見る戦略なく
慾の塊であった総括は
安く働かされ日の目を見ずに解雇。
可哀そうなは従業員でござる。