みずほ銀行から
面白い冊子を頂きました。
表紙に
みずほ
らしくない人
に会いたい。
なかのキャッチコピーを見ただけで
読みたくなる冊子です。
<みずほ>は<みずほ>である
必要があるのか。
正解を選ぶよりも
正解を創りだす人。
つべこべ言わずにまず
やってみる人。
知と知の
新しい
つながりを
創り出す人。
答えのみえない状態を
楽しめる人。
ルール
自体を変え、
自ら未来を
創りに
行く人。
強烈な野心を
持ち続けられる人。
現状に
満足する
よりも、
自ら変化し、
変化を
創り出す
方が、
ずっと
おもしろい。
答えのみえない状態を
楽しめる人。
のページにいかが書かれていたのは
・・・・・・・・・・・・・・・・・
答えが簡単に見つからない問題に向き合うのは、苦しい。
けれど、他かい壁を越えようとするなら、
道への不安から逃げてはいけません。
米軍特殊部隊の採用試験で最も難しいのは、
事前に「何Km走るのか」知らされずに道を
ひたすら走る課題だといわれています。
どこまで行けばおわるのか分からないという
精神的な重圧に耐え切れず、屈強な候補生たちが
次々と脱落していくそうです。
まだ誰も見つけたことのない答えをみつけるまで、
楽しみながら進み続けられる人。
そんな人こそがきっと、
困難な壁を乗り越えられるはずです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
銀行なのに面白い冊子作ったな~
と実感しています。