ノ
先週の日曜日はラットちゃん「ルイガノ RAT」の使用する物をシコタマ買ってきました。
我ながら思い切った行動だったと、後になって振り返ります。(テヘッ
ま、今月の出費だけで片手は消えるんでちょいと青ざめています@@;|||
とりあえず、何を買ったかというと…
・TOPEAK(トピーク) JoeBlow Sport II フロアーポンプ
メーターパネルのカーボンに惚れました。
私が使っているポンプは全くエアが入らんというね・・・・
他にもエアを入れる「装置」はあるんだが、
コンプレッサーを深夜に動かしたら、苦情の嵐です…
とりあえず、チャリンコを買ったんでこっちも!ということで購入しちゃいました。
・HL-EL010 [ウノ] ヘッドライト
・※検索すら引っかかりません テールライト
まず、ヘッドライトはキャットアイ製
そこでまず信用としての掴みはOKっ!
次にライトの大きさ。
頭でっかちの明るいライトは今更御呼びじゃry
フルサスであれば、重くても取付ヒンジのところがぶっ壊れるということはないが
(実は過去に一個、ウィーリーのショックに耐えられずに破損しますた…orz)
今回はロードということで、特に軽量の1W(ワット)クラスの物をチョイスします。
実走行はまだ行えていませんが、これは明るそうな予感っ!!
NRSのクロカンでは1Wのライトを使用しており、単四を3本使うタイプですが、
時代の進歩は、とても速く今回買ったライトは単3一本という仕様です。
ま、その分すぐ光子力が弱くなりやすいと思うんですけど…ね
次にテールランプ、こいつは前から欲しかった物の一つ。
マジかっこいぃーんだ…
曲げちゃいけないと書いているが、ある程度は曲げてもOKなんだぜ。
あくまで「ある程度」です。
こいつは明るく…そして光り方がカッコイイんだ…。
なんていうか…ライトセイバーというか…ビームサーベルというか…
全て取り付けた状態のらっとちゃんを堪能してください。(デュフフフフ
写真)
とりあえず、自転車の慣らし及び、人の慣らしをせにゃならん@@;
今までマウンテン系とママチャリをメインで乗っていた為、ロードに乗った時の安定性の無さに驚愕。
ある程度スピードを出せば安定はするんだが、流石に0加速時の不安定さが非常に怖い。
あまりにも怖い為、スタンディングで加速をとる方法をとっても、まだ怖い。
慣れるしかないんでしょうね…
ブレーキパッドも当たりがまだ出ていないのではっきり言って、全然効きません…orz
チャリ屋の人が言っていた様に、油圧ブレーキに慣れている人が乗るとブレーキの効かなさにビックリしますね
スピード狂のの私としては、ロードをもう少し早めに購入していれば、また違った歩みをしていたのかもしれませんね。
俺にとってロードとは、そんな風に思わせるツールだと感じました。
ちなみに歩道でロードを乗っていましたが、
こいつで歩道を走るもんじゃねぇー・・・・
今、話題となっている自転車通勤(ロード)が車道を走っている理由が、分かったぜ…
マジで乗れたもんじゃないです…。
歩道のギャップを無くさない限りは、歩道の方が“逆に”危ないかもしれませんね。
乗ってみて初めてわかる…。
ただ…車道だとマジ危ないけどね ヘ(・∀・ヘ)アヒャ
それではこの辺で、アデューノン
(^ω^)ノン
先週の日曜日はラットちゃん「ルイガノ RAT」の使用する物をシコタマ買ってきました。
我ながら思い切った行動だったと、後になって振り返ります。(テヘッ
ま、今月の出費だけで片手は消えるんでちょいと青ざめています@@;|||
とりあえず、何を買ったかというと…
・TOPEAK(トピーク) JoeBlow Sport II フロアーポンプ
メーターパネルのカーボンに惚れました。
私が使っているポンプは全くエアが入らんというね・・・・
他にもエアを入れる「装置」はあるんだが、
コンプレッサーを深夜に動かしたら、苦情の嵐です…
とりあえず、チャリンコを買ったんでこっちも!ということで購入しちゃいました。
・HL-EL010 [ウノ] ヘッドライト
・※検索すら引っかかりません テールライト
まず、ヘッドライトはキャットアイ製
そこでまず信用としての掴みはOKっ!
次にライトの大きさ。
頭でっかちの明るいライトは今更御呼びじゃry
フルサスであれば、重くても取付ヒンジのところがぶっ壊れるということはないが
(実は過去に一個、ウィーリーのショックに耐えられずに破損しますた…orz)
今回はロードということで、特に軽量の1W(ワット)クラスの物をチョイスします。
実走行はまだ行えていませんが、これは明るそうな予感っ!!
NRSのクロカンでは1Wのライトを使用しており、単四を3本使うタイプですが、
時代の進歩は、とても速く今回買ったライトは単3一本という仕様です。
ま、その分すぐ光子力が弱くなりやすいと思うんですけど…ね
次にテールランプ、こいつは前から欲しかった物の一つ。
マジかっこいぃーんだ…
曲げちゃいけないと書いているが、ある程度は曲げてもOKなんだぜ。
あくまで「ある程度」です。
こいつは明るく…そして光り方がカッコイイんだ…。
なんていうか…ライトセイバーというか…ビームサーベルというか…
全て取り付けた状態のらっとちゃんを堪能してください。(デュフフフフ
写真)
とりあえず、自転車の慣らし及び、人の慣らしをせにゃならん@@;
今までマウンテン系とママチャリをメインで乗っていた為、ロードに乗った時の安定性の無さに驚愕。
ある程度スピードを出せば安定はするんだが、流石に0加速時の不安定さが非常に怖い。
あまりにも怖い為、スタンディングで加速をとる方法をとっても、まだ怖い。
慣れるしかないんでしょうね…
ブレーキパッドも当たりがまだ出ていないのではっきり言って、全然効きません…orz
チャリ屋の人が言っていた様に、油圧ブレーキに慣れている人が乗るとブレーキの効かなさにビックリしますね
スピード狂のの私としては、ロードをもう少し早めに購入していれば、また違った歩みをしていたのかもしれませんね。
俺にとってロードとは、そんな風に思わせるツールだと感じました。
ちなみに歩道でロードを乗っていましたが、
こいつで歩道を走るもんじゃねぇー・・・・
今、話題となっている自転車通勤(ロード)が車道を走っている理由が、分かったぜ…
マジで乗れたもんじゃないです…。
歩道のギャップを無くさない限りは、歩道の方が“逆に”危ないかもしれませんね。
乗ってみて初めてわかる…。
ただ…車道だとマジ危ないけどね ヘ(・∀・ヘ)アヒャ
それではこの辺で、アデューノン
(^ω^)ノン
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