先週保険屋さんから連絡が無かったので、今日の昼イチにこちらから電話を掛けてみました。
先方の車両、クラウンマジェスタは、すでに修理工場に入っていて、修理進行中だそうです。
フロントバンパーの交換作業なのですが、その修理代見積もりに関して、先週は「まだ部品が入荷していないから見積もりが出せない」と、へんてこりんな理由で逃げられてしまいました。自動車の修理代、特にバンパー交換なんか、パソコンにインプットすれば、部品代と工賃を自動計算してくれるソフトが有るはずなんですが。
なんでも、メーカーに同色のバンパーの在庫が無いから、塗装を入れるので、修理代は少し割高になるとのことです。
事故相手の都合で、先方の車を修理工場に持って行くのに2か月以上掛かっているのに、そんだけの期間が有ればバンパーの在庫を探すくらい出来ていたかもしれないのに。
こちらの車両は、事故から丸3か月バイク屋さんに預けたままで、オーナーの私自身が手を触れる事もままならない状況です。
事故相手の「都合が悪い」と言う理由で、3か月もバイクを稼働させる事が出来ないんだから、3か月分の原価償却費くらいは損保ジャパ◎に請求できないものかと思ってます。1か月1万円として3万円くらい。
無理だろうけど、言うのはタダだから言ってみます。
↓応援のクリックお願いします↓