今朝目が覚めたら雨が止んでいたので、支度してバイクを出して、白川郷に向かいました。
往路は高速で、帰路は下道で九頭竜ダムと栃の木峠、椿坂峠で戻ってくるプランです。
東海北陸道脇の山肌には、まだ沢山雪が残ってました。結構寒いです。でも、引き返す選択肢はないので、先へ進みます。
ここ、有名な展望台です。
沢山の観光客がここに来て、記念写真を撮ってました。殆ど中国の人で、2割くらいがヨーロッパかアメリカ系の人でした。
バイクで来たのは私1人、日本人も私1人でした。
白川郷の合掌集落を見たら、次は予定通り九頭竜湖に向かいます。
途中高山の道の駅で昼飯食って…
どうでもいい話ですが、高山市の面積って、香川県の面積より広いそうですね。
さて、第二の目的地九頭竜ダムです。
道路脇の駐車場は雪が山積みで、桜なんかまだまだの状態でした。ここの桜は五月連休の頃が見頃なのかもしれません。
そして帰路ですが、国道365号栃の木峠はまだ冬季閉鎖中だったので、途中でルートを変更する事になってしまいました。リサーチ不足ですね。
本日の走行距離 475.5km
消費燃料 20.5L
平均燃費 23.2km/L
往路は高速で、帰路は下道で九頭竜ダムと栃の木峠、椿坂峠で戻ってくるプランです。
東海北陸道脇の山肌には、まだ沢山雪が残ってました。結構寒いです。でも、引き返す選択肢はないので、先へ進みます。
ここ、有名な展望台です。
沢山の観光客がここに来て、記念写真を撮ってました。殆ど中国の人で、2割くらいがヨーロッパかアメリカ系の人でした。
バイクで来たのは私1人、日本人も私1人でした。
白川郷の合掌集落を見たら、次は予定通り九頭竜湖に向かいます。
途中高山の道の駅で昼飯食って…
どうでもいい話ですが、高山市の面積って、香川県の面積より広いそうですね。
さて、第二の目的地九頭竜ダムです。
道路脇の駐車場は雪が山積みで、桜なんかまだまだの状態でした。ここの桜は五月連休の頃が見頃なのかもしれません。
そして帰路ですが、国道365号栃の木峠はまだ冬季閉鎖中だったので、途中でルートを変更する事になってしまいました。リサーチ不足ですね。
本日の走行距離 475.5km
消費燃料 20.5L
平均燃費 23.2km/L