今朝は家の用事が有ったので、出発が遅くなりました。決して昨夜飲み過ぎたからではありません。念のため。
出発は朝10時過ぎです。余り遠くへは行けません。
そこで、琵琶湖岸を南下し、琵琶湖大橋を渡って道の駅朽木経由で湖北に向かう事にしました。
今日は暖かくて空も山もきれいで、いいツーリング日和でした。
朽木に限らず、通り掛かった道の駅は、どこもバイクがいっぱいでした。
ここで休憩して国道367号を北上し、国道303号に入ったんですが、海老坂トンネルが開通してました。旧道は進入禁止で、廃道となってました。
湖北についたら、お約束のマキノのメタセコイヤ並木です。
来週あたりから見頃になると思います。
そして今年初めての奥琵琶湖パークウェイです。
ここもバイクが沢山来てました。珍しい車も何台か来てました。
珍しい車(オープン系)とバイクは、行動パターンが似てるのかもしれません。
奥琵琶湖パークウェイを降りてから国道8号線に出たんですが、藤ヶ崎トンネルの北側のバイパスが完成してました。
今日は新しく開通した道路を2つ発見しました。
本日の走行距離 184km
消費ガソリン 8.3L
平均燃費 22.2km/L
出発は朝10時過ぎです。余り遠くへは行けません。
そこで、琵琶湖岸を南下し、琵琶湖大橋を渡って道の駅朽木経由で湖北に向かう事にしました。
今日は暖かくて空も山もきれいで、いいツーリング日和でした。
朽木に限らず、通り掛かった道の駅は、どこもバイクがいっぱいでした。
ここで休憩して国道367号を北上し、国道303号に入ったんですが、海老坂トンネルが開通してました。旧道は進入禁止で、廃道となってました。
湖北についたら、お約束のマキノのメタセコイヤ並木です。
来週あたりから見頃になると思います。
そして今年初めての奥琵琶湖パークウェイです。
ここもバイクが沢山来てました。珍しい車も何台か来てました。
珍しい車(オープン系)とバイクは、行動パターンが似てるのかもしれません。
奥琵琶湖パークウェイを降りてから国道8号線に出たんですが、藤ヶ崎トンネルの北側のバイパスが完成してました。
今日は新しく開通した道路を2つ発見しました。
本日の走行距離 184km
消費ガソリン 8.3L
平均燃費 22.2km/L