グランドアクシス号の走行距離が、13000kmを超えました。
2010年11月に、走行7000kmでブレーキパッドを交換してるので、そろそろ次の交換時期が近付いているハズです。
で、キャリパーを覗きこんでみると、こんな感じでした。
予想通りピストンがかなり飛び出して来ています。
そんなわけで、バイクを購入したバイク屋さんに持って行って、新しい純正ブレーキパッドに交換してもらいました。もちろんブレーキフルードも交換しましたよ。
パッド交換後はこんな感じです。
次回のパッド交換は、走行20000kmの時ですね。その時は多分、タイヤ交換、プラグ交換、ベルト、プーリー交換、バッテリー交換も一緒になりそうな気がします。想像するとちょっとコワイです。
2010年11月に、走行7000kmでブレーキパッドを交換してるので、そろそろ次の交換時期が近付いているハズです。
で、キャリパーを覗きこんでみると、こんな感じでした。
予想通りピストンがかなり飛び出して来ています。
そんなわけで、バイクを購入したバイク屋さんに持って行って、新しい純正ブレーキパッドに交換してもらいました。もちろんブレーキフルードも交換しましたよ。
パッド交換後はこんな感じです。
次回のパッド交換は、走行20000kmの時ですね。その時は多分、タイヤ交換、プラグ交換、ベルト、プーリー交換、バッテリー交換も一緒になりそうな気がします。想像するとちょっとコワイです。
↓応援のクリックお願いします↓
んですねぇ。
その分、大型バイクよりは部品安そうですが…。
しかもスクーターはプーリーやベルトも駄目にな
っちゃんですね。もっとも、カブだってチェーンは
逝ってしまいますが…。
バイクは乗ったやりたいし、乗ればガソリン代は
もちろん消耗品がいっぱいぶっ飛ぶ…という現実
は避けがたいですなぁ(T_T)
GTRも6年を越えて7年目に入りました。
そろそろいろんなところが逝ってきそうな気がし
ます。老朽化は辛いですな。
でも、まだ部品がちゃんとあるうちはマシですね。
パッドが柔らかいんですかねぇ。
日本で最後?の2スト原2スクーターですから、大事に乗りたいと思います。