昨日までは、IDとパスワードを入力すればよかったのですが、今日から、OCNメールアドレスとOCNメールパスワードを入力しなければなりません。。
でも上記の二点を入力しても、OCNサーバーのアクセス集中メッセージが出てログインできません。
私の推測ですが、メールパスワードを忘れたユーザーがたくさんいて、バスワード確認メールが大量に飛び交っているのが原因なのではないでしょうか。
メールバスワードを忘れた人……
そう、あなたです。ちゃんと覚えておきましょうね。
先日ライディングスクールで一生懸命走ったので、タイヤを普段使わないようなところまで使った様です。
左側 右側
右側は端まで使えてますが、左側は端まで行ってません。私は峠を走っても右コーナーの方が得意なのですが、クローズドコースでも傾向は同じみたいです。Uターンも右回りの方が得意だし。
左回りを重点に練習した方がよさそうですね。
と言う事を踏まえて、今日は午後から私のお気に入り、奥琵琶湖パークウェイに行ってきました。
ここは観光道路で、近年、18.8kmのワインディングが西から東への一方通行になってます。私は密かに「滋賀のいろは坂」と呼んでます。
で、いきなりつづら尾崎展望台です。
何回来ても飽きません。いいところです。今日は一部路面がウェットでしたが、結構楽しめました。
今日はリアのトップケース無しで走るつもりだったのですが、出かけに子供から、「ジュース買ってきて」と言われたので、急遽箱を載せました。
展望台を出て月出方面に走っていると、マフラーを替えたSSマシンに追い付きました。殆んどのコーナーを豪快なハングオフでクリアして行きます。SSってあんなにハングオフしないと曲がらないんだろうか...と微妙な疑問を持ちつつ、途中で追い抜きました。リーンウィズで曲がれるネイキッドでよかったです。
さて、家に帰って来てZRXのリアタイヤを見ると左側のサイドが全然使えてません。ダメダメですな。
私はタイヤを端っこまで使いたいとは思わないのですが、右と左で差が有るのは大いに気になります。
根本的に何か乗り方がおかしいんでしょう。何がおかしい?だれか教えて。
↓応援のクリックお願いします↓
曇り空だったので、近所を散歩してみました。
軽く歩くつもりだったのに、一時間半もウロウロしてしまいました。
そんな事している間にいい天気になったので、昼から出動します。
今日は エンジンガードの傷を修理してみました。
近くのホームセンターに行って、黒の缶スプレーとパテを買ってきました。
まず、バイクからエンジンガードを外して、傷周辺をヤスリで削って下地をつくります。
それから、パテを練って塗りつけます。
パテ塗りすぎました。
説明書によると、1時間程度置いたらヤスリがけ、塗装がOKとの事なので、このまましばらく放置します。
そしていよいよ研磨です。パテを盛りすぎたので大変でした。
なかなかきれいな面になりませんが、所詮エンジンガードなので良しとします。
これに缶スプレーで色を塗って、バイクに取り付けて完成です。
ぱっと見には、傷は分からなくなりました。
エンジンガードを外してみて分かったのですが、フレームへ取り付けるステーが少し曲がって、ガードがやや上方へ傾いています。金槌で叩いてみましたが、ステーの変形は元には戻らなかったので、諦めました。
バイクや車の傷や変形については、古くから「直すより慣れろ」と言う諺がある(ホンマか?)ので気にしないことにします。
「さあ、修理も終わったしバイクに乗ろう」と思ったら、雨が降ってきたので諦めました。明日は晴れるといいな。
↓応援のクリックお願いします↓