同型、同名の車に乗り続けて遂に20年目になりました
事の始めは1990年3月に渓流釣りを始めた事でした
同年の渓流シーズンは何とか前のワゴン車で過ごしましたが、源流志向になった時に本格的にやらないと危ないかも・・・と年末に思い切って4駆を購入しました
当時は4駆はまだ少なくてバカでかいタイヤも1本35000円程していました
マニュアルで走るのが楽しくて15年ほど熊本の海から山を乗り回して33万キロを超えてしまいました
その間、故障と言う故障も無く、過した15年を振り返り、何度も急場を救って貰った事もあり、やはり次もこの車だ!一生乗るぞ~と惚れこんでしまいました。
写真は左が2代目、右が今度買った3代目です
2代目は5年前に名古屋から出品されていましたが見た途端に惚れこんで、めでたく落札出来ました。
当時、都会はディーゼルエンジンの排気規制で大型の車が結構頻繁にオークションに出されていましたからモノ選びには不自由しませんでした。
この車ももうすぐ5年経ちますが、もう10万キロを超えてしまいました
写真は御好意で名古屋から陸走して持って来ていただいた時の写真です
これが33万キロ走った初代の車です
この旧型4駆が生産中止になってからやがて15年になろうとしています
最近ではオークションに出る同型の車両数も僅かです
今のうちにストックしなきゃこのままじゃ乗れる車が無くなると心配し、毎日ネットチェックし始め、5年目にして、やっと今回3代目を広島の方から譲っていただけました。
実は今回の広島旅行は、この車の受取りの為だったのです。
今回は買い替えではなく買い足しなんです
整備工場を経営されている友人の御好意で2代目を廃車し、このままの状態で車庫に保存しておきます。
また、5~10年程経った時に復活させようと思っています
出来れば・・・もう一台くらい欲しいです・・・モチロン同じ車です
予備鍵も3個目になりました