11時過ぎに到着した時は既に30分待ちの状態でした
コンコースです
広いですね~
壁には沢山の写真が飾ってありました
エスカレーターもエレベーターもうごきませんから長い階段を上がっていきます
最初は下り側のホームです
熊本駅には1~4の乗り場がありました
⑪~⑭番乗り場になるのでしょうね
⑫番乗り場から下り鹿児島方向の写真です
下りホームの博多よりの階段から下に降りれました
約50m程先まで歩けます
横にはベンツ製の保守用車が飾ってありました・・・が見るだけです
近寄れませんでした
ベンツの後の・・・作業車です架線関係の作業車みたいでした
なんと新幹線にもこんな砂利の部分があったのですね
コンクリートで固めてあるものだとばっかり思っていました
こんな感じでレールを締結してあるそうです
最北端から引き返そうと後ろを振り返ったら・・・凄い人達です・・・私もその中の一人ですが・・・
上りホームの下を端から端まで歩けました
ホームの下は随分広くなっています
作業詰所等も沢山ありました
上りホームの南端(鹿児島方向)です
作業用の運搬車を運ぶためのスロープがありました
波をイメージしたガラスの部分の内側からの写真です
熊本駅のミニチュアの前で熊本駅前開発の説明をされてました
熊本駅の会場を出た所でバザー?みたいな休憩所がありました
平成22年3月新幹線開業時の熊本駅付近の様子です
クリックすると少しだけ大きく見えます
平成32年の最終形の熊本駅付近の様子です
現在の熊本駅の建っている所は・・・駅前広場になっていますねぇ
市電が駅の中まで入り込んでいます
あと10年ですね
熊本駅裏の開発も終わっている事でしょう