くりこみさんの駅名標ラリーに、
JR東日本 青梅線: 羽村, 小作 とJR東日本 五日市線: 武蔵五日市 をUPしました。
*****
01/20 (日) 撮影分のUPの続きです。
青梅線の駅巡りを続けていきます。
13:44, 小作着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/a8/c777f186b8713699f97c4504c685cb13.jpg)
駅名標は吊り下げ式と柱式があり、いずれもナンバリングが入りました。
柱式は、幅の異なるものが設置されています。
JR東日本にはよくある事です。
吊り下げ式は、板になりました。光りません。
小作の吊り下げ式板化については、くりこみさん日記 2017/10/03記事 海山様コメント にて情報を頂いていました。
小作の駅名標にナンバリング登場については、くりこみさん日記 2017/09/09記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
情報ありがとうございます。
E233系小作入線。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/bd/3ccd908f2bc9ad296476d71cca97c376.jpg)
14:43, 小作発。
14:45, 羽村着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/06/86efe35dd0877573fc6d912eb8199b12.jpg)
駅名標は吊り下げ式と柱式があり、いずれもナンバリングが入りました。
ここで青梅線の駅名標撮影は一旦おしまいにして、ここから武蔵五日市駅を目指します。
E233系羽村入線。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/bc/ef81b80bbf72085782b7843d55bf3bc9.jpg)
15:31, 羽村発。
15:38, 拝島着。
五日市線に乗り換えです。
E233系拝島にて出発を待つ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/02/fc4030f9caa3d516e6477ab4dd42d03c.jpg)
15:44, 拝島発。
16:05, 武蔵五日市着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/cd/5a56cce8d192a1349c6d72dc601b7fdd.jpg)
この時間に武蔵五日市駅を訪れるのには、理由があります。
くりこみさんが武蔵五日市駅に着いた時、1番線に列車が停留していました。
この列車が邪魔で、1番線の線路の向かい側にある壁取り付け式を撮影できない状態なのですが、
この1番線の列車がどくのがこの時間帯なのです。
駅でしばらく待機し、1番線の列車が出発した所で1番線の壁取り付け式駅名標を撮影。
これだけのために武蔵五日市駅にこの時間帯に訪れたというわけです。
(2番線の壁取り付け式を撮影するという目的もありましたが。)
ここで日没タイムアップ。この日の撮影を終えます。
E233系武蔵五日市にて出発を待つ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/8e/0be86d59d6670808546a6ef184b90c6c.jpg)
17:07, 武蔵五日市発。
17:28, 拝島着。
17:31, 拝島発。
17:44, 立川着。
お家へ帰るのでした。
おしまい。
JR東日本 青梅線: 羽村, 小作 とJR東日本 五日市線: 武蔵五日市 をUPしました。
*****
01/20 (日) 撮影分のUPの続きです。
青梅線の駅巡りを続けていきます。
13:44, 小作着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/a8/c777f186b8713699f97c4504c685cb13.jpg)
駅名標は吊り下げ式と柱式があり、いずれもナンバリングが入りました。
柱式は、幅の異なるものが設置されています。
JR東日本にはよくある事です。
吊り下げ式は、板になりました。光りません。
小作の吊り下げ式板化については、くりこみさん日記 2017/10/03記事 海山様コメント にて情報を頂いていました。
小作の駅名標にナンバリング登場については、くりこみさん日記 2017/09/09記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
情報ありがとうございます。
E233系小作入線。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/bd/3ccd908f2bc9ad296476d71cca97c376.jpg)
14:43, 小作発。
14:45, 羽村着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/06/86efe35dd0877573fc6d912eb8199b12.jpg)
駅名標は吊り下げ式と柱式があり、いずれもナンバリングが入りました。
ここで青梅線の駅名標撮影は一旦おしまいにして、ここから武蔵五日市駅を目指します。
E233系羽村入線。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/bc/ef81b80bbf72085782b7843d55bf3bc9.jpg)
15:31, 羽村発。
15:38, 拝島着。
五日市線に乗り換えです。
E233系拝島にて出発を待つ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/02/fc4030f9caa3d516e6477ab4dd42d03c.jpg)
15:44, 拝島発。
16:05, 武蔵五日市着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/cd/5a56cce8d192a1349c6d72dc601b7fdd.jpg)
この時間に武蔵五日市駅を訪れるのには、理由があります。
くりこみさんが武蔵五日市駅に着いた時、1番線に列車が停留していました。
この列車が邪魔で、1番線の線路の向かい側にある壁取り付け式を撮影できない状態なのですが、
この1番線の列車がどくのがこの時間帯なのです。
駅でしばらく待機し、1番線の列車が出発した所で1番線の壁取り付け式駅名標を撮影。
これだけのために武蔵五日市駅にこの時間帯に訪れたというわけです。
(2番線の壁取り付け式を撮影するという目的もありましたが。)
ここで日没タイムアップ。この日の撮影を終えます。
E233系武蔵五日市にて出発を待つ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/8e/0be86d59d6670808546a6ef184b90c6c.jpg)
17:07, 武蔵五日市発。
17:28, 拝島着。
17:31, 拝島発。
17:44, 立川着。
お家へ帰るのでした。
おしまい。