ブログ CRAFT

中小製造業経営に必要な各種の経営情報・技術情報・周辺情報についての研究 (久留米・筑後地区)

7月例会ご案内

2015-06-16 09:17:05 | 例会案内、例会報告    
7月持ち出し例会のご案内です
 
日時 7月24日(金曜日) 11時45分~
 
 
お忙しいと思いますが、出席のほどよろしくお願いいたします。
 
※出欠を今月の20日までに担当役員の方にお知らせください。
 
 
 
西鉄久留米福銀前             11時45分集合
      
         ↓
 
西部電気株式会社 工場見学       約1時間30分

(搬送機械事業、精密機械事業、産業機械事業)
 
          ↓

休憩、バス移動               約30分

          

西日本鍛工株式会社 工場見学    約1時間40分

         
           

休憩、バス移動               約50分

          

食事会(博多石焼 大阪屋 中州川端 )約2時間

大阪屋ホームページ→http://www.osakaya-15.com
 
          
バス移動(久留米駅到着)        20時30分予定

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6月例会のご案内

2015-06-08 13:13:05 | 例会案内、例会報告    
     CRAFT会員皆様
 
     CRAFT6月例会の案内になります。
 
  開催日時:6月26日 19:00〜21:30
 
  開催場所:久留米市役所 会議室303号室
 
 
第1部 製造業向け、新規顧客開拓におけるWEBセミナー
 
~HPからの反響を飛躍的に増加させた企業が取り組んだつのポイント~

 

皆様の周りには、インターネットやホームページを活用しての新規開拓を成功させている製造業の方がいらっしゃるかと思います。

いったいどうやっているんだろう。何が成功のポイントなんだろう。興味関心は尽きないと思います。

一方、なかなか新規開拓がうまく進まない、ホームページでほんとうに新規開拓なんて出来るのか?そのような企業様も多数いらっしゃいます。

いま、製造業の業界ではインターネット活用に成功して成長している会社と、そうでない会社が二極化しているように感じます。

今回の講義では以下のお悩みや課題をお持ちの方にぴったりの内容になっております!

既存顧客は大事だが、新規開拓をもうちょっと推進したい。
営業部門は、もっと顧客ニーズや市場ニーズに敏感になって行動して欲しい。
営業部門には新規開拓をもっと頑張って欲しいが、なかなかうまい方法が思い当たらない。
PRのために展示会やセミナーに出展しているが、より受注確度を高めたい。
だからといって、あんまり小ロット案件ばかりでは利益効率が悪いので嫌だ。
自分たちの技術を求めている需要・業界は、まだまだいるはずだ。
海外展開も力を入れたいが、英語圏・中国語圏に進出したいが、ホームページを翻訳するだけでいいのだろうか。

フリーセルが取り組んだ実際の具体的な成功事例をもとに、製造業が新規開拓をインターネットで成功させるためのポイントを徹底解説いたします。

 

 

 ■会社紹介

株式会社 フリーセル https://www.freesale.co.jp/

 

 

第2部  社内における3S、5S取組実例

社内における3S、5S取組実例一社当たり2分以内発表していただき、各会員様の意識調査とともに自社へ持ち帰れる改善アイディアを

共有できたらと思います。

 

懇親会   場所は未定です。

 

お忙しいとは存じますが、是非ご参加をお願いします。

 

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