東京都江戸川区の医療法人財団京映会の健康診断ブログです。
毎週月曜に社員向けのメルマガを書いて、もう16年目に入りました。
今週も、そのメルマガを転記します。
先週金曜に久しぶりにギックリ腰になりました。
驚いたのですが、今の治療法は安静ではないんですね。
可能なかぎり動かすんだそうです。常識って変わっていくんですね。
私達京映会もドンドン変わっていきましょう。
変わるのは『お客様のため』です。
お客様の声を集めて、変化の種を見つけましょう。
それを笑顔でやっていくのです。
朝礼で笑顔のことを話してください。
お客様の声を集めましょう
お客様の声を拾いましょう。アンケートを活用しましょう。
お客様の声を拾えば、何かのヒントが生まれます。
ヒントがアイデアを呼び、アイデアから行動が生まれます。
進歩や改善の答えは、お客様が全て教えてくれます。
アンケートはお客様の声を集める最高のツールです。
アンケートを集めて活用しましょう。
アンケートでお客様に褒められた点は『喜びの声』です。
まずは、喜びの声を集めましょう。
そして、お客様の喜びの声は『喜びの壁』を作って貼りだしましょう。
クリニックは、パートさんやお客様が見えるところに『喜びの壁』を作ればもっと良くなります。
巡回健診は、パートさんが参考にできるように、依頼時に添付するのもいいかもしれません。
介護事業も同様です。壁に貼り出せば、他の利用者様やご家族の参考になります。
アンケートでお客様にいただいたクレームは『悲しみの声』です。
悲しみの声は『悲しみの壁』を作って貼りだしましょう。
そして、改善されたり解決されたら、コメントを付けて喜びの壁に移動しましょう。
お客様の悲しみの声は、喜びの声を増やすアイデアの宝庫です。
私達京映会は、お客様のために仕事をしています。
お客様の喜ぶ声を集めて「喜びの壁」をいっぱいにしましょう。
悲しみの壁は、改善して「喜びの壁」をいっぱいにしましょう。
お客様を『笑顔』にするアイデアを考えていきましょう。
お客様の健康を守り、お客様を『笑顔』にする。それが、私達京映会の任務です。
私達京映会の経営理念は『全ての事はお客様を優先する』です。
巡回健診・施設健診・介護事業の京映会
医療法人財団京映会 京橋クリニック
〒133-0065 東京都江戸川区南篠崎町2-40-3 03-3677-8121(代表)
毎週月曜に社員向けのメルマガを書いて、もう16年目に入りました。
今週も、そのメルマガを転記します。
先週金曜に久しぶりにギックリ腰になりました。
驚いたのですが、今の治療法は安静ではないんですね。
可能なかぎり動かすんだそうです。常識って変わっていくんですね。
私達京映会もドンドン変わっていきましょう。
変わるのは『お客様のため』です。
お客様の声を集めて、変化の種を見つけましょう。
それを笑顔でやっていくのです。
朝礼で笑顔のことを話してください。
お客様の声を集めましょう
お客様の声を拾いましょう。アンケートを活用しましょう。
お客様の声を拾えば、何かのヒントが生まれます。
ヒントがアイデアを呼び、アイデアから行動が生まれます。
進歩や改善の答えは、お客様が全て教えてくれます。
アンケートはお客様の声を集める最高のツールです。
アンケートを集めて活用しましょう。
アンケートでお客様に褒められた点は『喜びの声』です。
まずは、喜びの声を集めましょう。
そして、お客様の喜びの声は『喜びの壁』を作って貼りだしましょう。
クリニックは、パートさんやお客様が見えるところに『喜びの壁』を作ればもっと良くなります。
巡回健診は、パートさんが参考にできるように、依頼時に添付するのもいいかもしれません。
介護事業も同様です。壁に貼り出せば、他の利用者様やご家族の参考になります。
アンケートでお客様にいただいたクレームは『悲しみの声』です。
悲しみの声は『悲しみの壁』を作って貼りだしましょう。
そして、改善されたり解決されたら、コメントを付けて喜びの壁に移動しましょう。
お客様の悲しみの声は、喜びの声を増やすアイデアの宝庫です。
私達京映会は、お客様のために仕事をしています。
お客様の喜ぶ声を集めて「喜びの壁」をいっぱいにしましょう。
悲しみの壁は、改善して「喜びの壁」をいっぱいにしましょう。
お客様を『笑顔』にするアイデアを考えていきましょう。
お客様の健康を守り、お客様を『笑顔』にする。それが、私達京映会の任務です。
私達京映会の経営理念は『全ての事はお客様を優先する』です。
巡回健診・施設健診・介護事業の京映会
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