【小5】【A組】【算数】【鈴木】
<学習内容>
和や差に関する問題
1.和差算
2.分配算
<宿題>
1.新演習 p94~97
2.計算と一行問題集 第6回
【小6】【SA組】【算数】【鈴木】
<学習内容>
第7回までの復習
仕事算
平面図形と比
条件整理の問題
速さと比(1)
<宿題>
1.新演習 第7回
2.計算と一行問題集 第7回
3.過去問 第7回
【中3】【1組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.VC①テスト
2.完了「キーワード」復習
3.完了「行く」に関する重要ポイント
4.完了の演習問題
<宿題>
1.(VC)②パーフェクトマスター
2.(新演)p.5~7
○ノートにていねいに演習(粗雑なものは「やり方指導」後に再提出です)
3.(ミニ)7演習
4.(プテ)課題にした問い
5.現在完了4用法の意味を覚えてくる!
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・確認テスト
<授業内容>
・因数分解(乗法公式)<テキスト編P.8・9>
<宿題>4/21(火)まで
1.問題編 P.7~9
(書き込みOK。丸つけ・直しまで)
2.学校ワークすすめる。
<欠席した子へ>
・因数分解とは展開の逆の作業だと前回話しましたね。
テキスト編P.8・9の復習3~5を計算してみて、
どうやったらもとの形に戻るか例3~5を使って考えてみよう。
【中3】【2組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.V①テスト
2.現在完了形「継続」の考え方
3.継続「キーワード」の攻略
4.2文結合問題に見る継続の用法
5.完全マスターへ向けての5題特訓
<宿題>
1.(VC)②パーフェクトマスター
2.(新演)p.5~7
○ノートにていねいに演習(粗雑なものは「やり方指導」後に再提出です)
3.(ミニ)7演習
4.(プテ)課題にした問い
5.現在完了4用法の意味を覚えてくる!
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・確認テスト
<授業内容>
・因数分解(乗法公式)<テキスト編P.8・9>
<宿題>4/23(木)まで
1.問題編 P.7・9
(書き込みOK。丸つけ・直しまで)
2.学校ワークすすめる。
<欠席した子へ>
・因数分解とは展開の逆の作業だと前回話しましたね。
テキスト編P.8・9の復習3・5を計算してみて、
どうやったらもとの形に戻るか例3・5を使って考えてみよう。
<学習内容>
和や差に関する問題
1.和差算
2.分配算
<宿題>
1.新演習 p94~97
2.計算と一行問題集 第6回
【小6】【SA組】【算数】【鈴木】
<学習内容>
第7回までの復習
仕事算
平面図形と比
条件整理の問題
速さと比(1)
<宿題>
1.新演習 第7回
2.計算と一行問題集 第7回
3.過去問 第7回
【中3】【1組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.VC①テスト
2.完了「キーワード」復習
3.完了「行く」に関する重要ポイント
4.完了の演習問題
<宿題>
1.(VC)②パーフェクトマスター
2.(新演)p.5~7
○ノートにていねいに演習(粗雑なものは「やり方指導」後に再提出です)
3.(ミニ)7演習
4.(プテ)課題にした問い
5.現在完了4用法の意味を覚えてくる!
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・確認テスト
<授業内容>
・因数分解(乗法公式)<テキスト編P.8・9>
<宿題>4/21(火)まで
1.問題編 P.7~9
(書き込みOK。丸つけ・直しまで)
2.学校ワークすすめる。
<欠席した子へ>
・因数分解とは展開の逆の作業だと前回話しましたね。
テキスト編P.8・9の復習3~5を計算してみて、
どうやったらもとの形に戻るか例3~5を使って考えてみよう。
【中3】【2組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.V①テスト
2.現在完了形「継続」の考え方
3.継続「キーワード」の攻略
4.2文結合問題に見る継続の用法
5.完全マスターへ向けての5題特訓
<宿題>
1.(VC)②パーフェクトマスター
2.(新演)p.5~7
○ノートにていねいに演習(粗雑なものは「やり方指導」後に再提出です)
3.(ミニ)7演習
4.(プテ)課題にした問い
5.現在完了4用法の意味を覚えてくる!
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・確認テスト
<授業内容>
・因数分解(乗法公式)<テキスト編P.8・9>
<宿題>4/23(木)まで
1.問題編 P.7・9
(書き込みOK。丸つけ・直しまで)
2.学校ワークすすめる。
<欠席した子へ>
・因数分解とは展開の逆の作業だと前回話しましたね。
テキスト編P.8・9の復習3・5を計算してみて、
どうやったらもとの形に戻るか例3・5を使って考えてみよう。