【小4】【S組】【算数】【中嶋】
<学習内容>
1.小数の表し方
2.メートル法の単位換算
3.小数×小数の計算
<宿題>
1.プリントP49
プリントP50の2.3
【小6】【1組】【算数・英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.因数に分解するとは
3.素因数分解
4.簡単にできる素因数分解
5.最大公約数と最小公倍数(途中)
6.英語のびのびじゃんぷ
<宿題>1月27日(金)までの宿題
1.(算コア)p.101
2.(演問)p.44の4・6とp.45の2
【小6】【2組】【算数・英語】【田中・桧山】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.計トレ1C
3.計算の簡単なやり方 ÷は分数
4.比例の式と比例のグラフ
5.英語のびじゃん 宿題説明のためにできず
<宿題>
1.計トレ2C 28C
2.コアp99の6と7 体積・単位
3.コアp138 比例の式
4.コアp142~143の1~3のグラフ
5.歴史人物p34~37 読んで1人ずつコメントを書く
小さい人(関連人物)も書いてね。
6.英語のびじゃん 1ページ
【中1】【3組】【数学】【鈴木】
<学習内容>
1.平面の決定
2.空間上の2直線の位置関係
3.空間上の直線と平面の位置関係
4.空間上の2つの平面の位置関係
<宿題>
オリジナルテキスト p211
【中1】【3組】【理科】【川上】
<学習内容>
1.水溶液・溶解度・飽和水溶液・再結晶
2.↑の問題演習
<宿題>
1.ワークP.57~P.60の残り
【中1】【4組】【数学】【鈴木】
<学習内容>
1.平面の決定
2.空間上の2直線の位置関係
3.空間上の直線と平面の位置関係
4.空間上の2つの平面の位置関係
<宿題>
オリジナルテキスト p211
【中1】【4組】【理科】【川上】
<学習内容>
1.水溶液・溶解度・飽和水溶液・再結晶
2.↑の問題演習
<宿題>
1.ワークP.57~P.60の残り
【中2】【1組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.漢字ステップ23テスト日
2.英単語(1480)ステップ57⑦~⑫テスト
3.同等比較構文の演習詳説
4.「as…as 人 can」あるいは「as…as possible」
5.than
6.比較級を使った比較構文
7.比較級を使った英語構文のしくみ
<宿題>
1.英単語(1480)ステップ58①~⑥
2.授業復習(同等比較構文・比較級構文)
3.テキスト(T16)p.6
4.助動詞覚え(T8テキスト)p.22・23
5.不定詞用法覚え(T12.1テキスト)p.18・19
【中2】【2組】【数学】【中嶋】
<<学習内容>
1.円周角
2.テキストP214~P216の例4
<宿題>
1.テキストP216の練習、P217
【中2】【2組】【国語】【加藤(は)】
<学習内容>
1.確認テスト
活用形
付属語・自立語の分け方
「ない」「らしい」の識別
2.宿題確認
文法テキスト
p73の大問1、大問2
p74の大問1、大問2、大問4、大問5
質問うけつけ
3.「れる・られる」
<宿題>
1.文法テキスト
p39の3
p43の2・5
p44の1
p45の5・6
2.歴人 二人分
感想を書いてきてください。
学校で歴史をやっていない人は冬期の続きから
学校で歴史をやっている人は学校の範囲に合わせてください。
【中2】【3組】【数学】【中嶋】
<学習内容>
1.円周角
2.テキストP214~P215
<宿題>
1.テキストP217
【中2】【4組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.漢字ステップ23テスト日
2.英単語(1480)ステップ17⑦~⑫テスト
3.同等比較構文の演習
4.「not ~as A as B」の英文解釈法
5.「倍数+as A as B」の英文解釈法
6.「as…as 人 can」あるいは「as…as possible」
<宿題>
1.英単語(1480)step18①~⑥
2.授業復習(as A as B周辺の英文全部)
3.テキスト(T16テキスト)p.6・7
4.助動詞覚え(T8テキスト)p.22・23
5.不定詞用法覚え(T12.1テキスト)p.18・19
【中2】【4組】【国語】【加藤(は)】
<学習内容>
1.宿題確認
文法テキストp19の大問4 p22の大問2、大問3
塾ワークp105の5
質問受付
2.動詞の活用の種類
<宿題>
1.文法テキスト
p17の大問1、大問3
p18の大問2
2.塾ワーク
p121の大問7、大問8
3.歴人 二人分
感想を書いてきてね。
学校で歴史をやっていない人は冬期の続きから
学校で歴史をやっている人は学校の範囲に合わせてください。
<学習内容>
1.小数の表し方
2.メートル法の単位換算
3.小数×小数の計算
<宿題>
1.プリントP49
プリントP50の2.3
【小6】【1組】【算数・英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.因数に分解するとは
3.素因数分解
4.簡単にできる素因数分解
5.最大公約数と最小公倍数(途中)
6.英語のびのびじゃんぷ
<宿題>1月27日(金)までの宿題
1.(算コア)p.101
2.(演問)p.44の4・6とp.45の2
【小6】【2組】【算数・英語】【田中・桧山】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.計トレ1C
3.計算の簡単なやり方 ÷は分数
4.比例の式と比例のグラフ
5.英語のびじゃん 宿題説明のためにできず
<宿題>
1.計トレ2C 28C
2.コアp99の6と7 体積・単位
3.コアp138 比例の式
4.コアp142~143の1~3のグラフ
5.歴史人物p34~37 読んで1人ずつコメントを書く
小さい人(関連人物)も書いてね。
6.英語のびじゃん 1ページ
【中1】【3組】【数学】【鈴木】
<学習内容>
1.平面の決定
2.空間上の2直線の位置関係
3.空間上の直線と平面の位置関係
4.空間上の2つの平面の位置関係
<宿題>
オリジナルテキスト p211
【中1】【3組】【理科】【川上】
<学習内容>
1.水溶液・溶解度・飽和水溶液・再結晶
2.↑の問題演習
<宿題>
1.ワークP.57~P.60の残り
【中1】【4組】【数学】【鈴木】
<学習内容>
1.平面の決定
2.空間上の2直線の位置関係
3.空間上の直線と平面の位置関係
4.空間上の2つの平面の位置関係
<宿題>
オリジナルテキスト p211
【中1】【4組】【理科】【川上】
<学習内容>
1.水溶液・溶解度・飽和水溶液・再結晶
2.↑の問題演習
<宿題>
1.ワークP.57~P.60の残り
【中2】【1組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.漢字ステップ23テスト日
2.英単語(1480)ステップ57⑦~⑫テスト
3.同等比較構文の演習詳説
4.「as…as 人 can」あるいは「as…as possible」
5.than
6.比較級を使った比較構文
7.比較級を使った英語構文のしくみ
<宿題>
1.英単語(1480)ステップ58①~⑥
2.授業復習(同等比較構文・比較級構文)
3.テキスト(T16)p.6
4.助動詞覚え(T8テキスト)p.22・23
5.不定詞用法覚え(T12.1テキスト)p.18・19
【中2】【2組】【数学】【中嶋】
<<学習内容>
1.円周角
2.テキストP214~P216の例4
<宿題>
1.テキストP216の練習、P217
【中2】【2組】【国語】【加藤(は)】
<学習内容>
1.確認テスト
活用形
付属語・自立語の分け方
「ない」「らしい」の識別
2.宿題確認
文法テキスト
p73の大問1、大問2
p74の大問1、大問2、大問4、大問5
質問うけつけ
3.「れる・られる」
<宿題>
1.文法テキスト
p39の3
p43の2・5
p44の1
p45の5・6
2.歴人 二人分
感想を書いてきてください。
学校で歴史をやっていない人は冬期の続きから
学校で歴史をやっている人は学校の範囲に合わせてください。
【中2】【3組】【数学】【中嶋】
<学習内容>
1.円周角
2.テキストP214~P215
<宿題>
1.テキストP217
【中2】【4組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.漢字ステップ23テスト日
2.英単語(1480)ステップ17⑦~⑫テスト
3.同等比較構文の演習
4.「not ~as A as B」の英文解釈法
5.「倍数+as A as B」の英文解釈法
6.「as…as 人 can」あるいは「as…as possible」
<宿題>
1.英単語(1480)step18①~⑥
2.授業復習(as A as B周辺の英文全部)
3.テキスト(T16テキスト)p.6・7
4.助動詞覚え(T8テキスト)p.22・23
5.不定詞用法覚え(T12.1テキスト)p.18・19
【中2】【4組】【国語】【加藤(は)】
<学習内容>
1.宿題確認
文法テキストp19の大問4 p22の大問2、大問3
塾ワークp105の5
質問受付
2.動詞の活用の種類
<宿題>
1.文法テキスト
p17の大問1、大問3
p18の大問2
2.塾ワーク
p121の大問7、大問8
3.歴人 二人分
感想を書いてきてね。
学校で歴史をやっていない人は冬期の続きから
学校で歴史をやっている人は学校の範囲に合わせてください。