
本日 13:30頃のできごと。

数か月前にNEC製ビジネス用PC Mateシリーズを納品しました南房総市富浦地区のお客様よりお電話が。
「電源が入らない!
明日の出張の為の資料作成が必要なのに!」


納品しました機体は、ビジネスモデルで標準でも保証が厚い機体。
・1年間出張修理
・3年間パーツ保障

故障だとすると、、、、
さすがに本日中のメーカー作業員の出張修理は無理です。
急ぎの仕事には間に合いません。


移動中、想定される故障要因と、お客様の暫定業務継続案を想定しつつご訪問。

いざ現地で確認しましたところ、本体背面電源ケーブルの微妙な半抜けなだけでした。
(一見しましたら奥まで入っているように見えなくもない)

挿しなおしで解決。

ついでということで、非常事態の為にも既存ノートPCで業務を代行するアドバイスなどを行いました。

お客様は照れながら
「申し訳ない。でもお宅で買って良かったと思ったよ!
大型量販店じゃこんなに誠実に対応してもらえないから」


このお言葉は嬉しかったですね。
今後ともご贔屓にお願いいたします。
