我慢も限界。
聴きました、見ました、【母いすゞ】
PVをフルで。
吉井さんは、きっと ♪ 母いすゞは ♪のとこをドゥーワップっぽくしたくて、
【ドゥ】に近い【ず】が最後になる名前にしようとして、
でも『みすず』は母じゃないだろ、とすると『いすず』だな、
んで、『いすゞ』になったのか?
なんて思ってJAPANを読み返したら、全然違ってた(爆)
いや、そんなことはどうでもよくて、
濃いわ~、
ドロンと濃いわ~、この曲。
at the BLACK HOLEに血肉をつけたような。
好きか嫌いかで言えば、もの凄く好き。
でも、港町の情景にモネの絵は全然浮かばないわ(笑)
汗とか、唾液とか、血とか、
家々に染みついた匂いとかがするもん。
PVもいいです。
録画した映像が乱れたような画像処理はちょっと気持ち悪くなるけど、
登場する子たちのバタ臭い顔が凄くいい。
あっさり顔はこの曲に合わんです(笑)
中でも、「え~んや~」に乗るスローモーションのダンスシーンは
ゾックゾクです。
山崎編集長がミニアルバムについてJAPANで言っていた
『ロックアーティストとして本当のスタートが見えたっていう気がする』という言葉は
ちょっと過小評価なんじゃないのって思っちゃいました。
【母いすゞ】を聴く限りではあるけれど、スタートが見えたっていうより
もう走り出した次の吉井和哉の作品なんじゃないかって。
『After The Apples』まで、あと8日。
楽しみすぎる~~~。