今日はお休み
一日中お家で爆音ヘビロテしたかったけど、外せない用事があったので
ちっちゃいやつで地味にヘビロテ。
いやぁ、ちっちゃいやつで聴いてもカッコいいですよ、
『Hummingbird in Forest of Space』
カッコいい音と詞が絡み合って、それが必然なのが凄く気持ちいい。
前作『39108』はシングル曲以外のトーンがみんな重なり合ってて、
未だに歌の一部を聴いた時「コレなんだっけ?」って
しばし考えちゃうくらいなんだけど(ファン失格?)、今度のアルバムは
一曲一曲がクリアな気がします。
あちこち好き勝手に散らばってるクリアな曲達を、いいタイミングで
シングル曲が繋いでアルバムとしての形をつくってるカンジ。
【Introduction】から【シュレッダー】のドラマチックな流れがたまらなく好き。
何度聴いてもドキドキする。
【Do The Flipping】これ吉井さんの曲?ってびっくりしたけど、鳥肌もんにカッコいいですわ。
広いなぁ、吉井さん。
【Biri】ライブでの盛り上がりがめっちゃ楽しみな曲。
これ聴いてて棒立ちは有り得ないでしょ(笑)
【シュレッダー】ここでこの曲、、ドラマチックの頂点ですね。
迫力あるなぁ。
【上海】激しくイロッペーですよ、吉井さん(笑)
【ルーザー】負けっぷりが余裕です。
ただカッコいいだけなのはカッコ悪いっていう前提のおバカですよね。
【ワセドン3】強烈な詞だけど視線がどっか温かい。
なんでか【 BLACK COCK'S HORSE】と同じ匂いを感じます。
【Pain】吉井和哉の素直な素直な独白、、ですか?(笑)
ドラムすげーーーーっ。
【Shine and Eternity】ホッとする(笑)
あっ、置いてかれてないなって。
【バッカ】吉井ファンなら、いや、日本人なら絶対好きだと思う。
こんなメロディに吉井さんの詞と声をのせられたら平気でいられるわけがない。
胸が締め付けられます。
【WINNER】シングルよりずっと好き。
違うテーマでの詞をこのバージョンで聴いてみたい。
【マンチー】ラスト【雨雲】の前って凄いな(笑)
“股間”のタイミング外ずさないよう、誰もいない時に練習します(笑)
【雨雲】長距離列車に乗りながらこれを聴いてみたい。
景色を眺めながら泣いてる自分が想像できる。
いえ、今日の地下鉄でも下向いて泣いてましたけど。
大切な人に聴かせたい曲です。
うーん、これだから吉井和哉はやめられないんだよねぇ