ダークスモークスクリーン、日曜日走った感想は
「やっぱり見えないよ~>_<」
結局予備で保管して、ライトスモークに交換となりました。
ちなみに並べてみた写真
どちらのスクリーンの下にも、プラグ置いてます。ダークスモークは全然みえませんね。
伏せる時って飛ばしてる時だから、その状況で見えないのは、本気で危ないです。安全の為にも交換ですね。
(飛ばさないのが一番安全なのは置いといて・・・)
交換前
交換後
ダークスモークもカッコいいんですけどね。
ちなみに高級スクリーンなんて手が出せません。
毎度ヤフオクやらアマゾンのB級品です。
当然フィッティングはダメダメです。
だから合わないところは、こんな物入れてます。
これを挟んで調整しないと、こんな感じになります
ビスのとこだけ引っ付いて、無いとこは浮いて、イマイチになります。
だから、ハナから少し浮かして調整します。
するとこんな感じ
遠目には全く気にならなレベルです。
そう言えば、現在の仕様その2から書いて無かったんで、ここで紹介します。
アッパーカウルはRGV250ガンマVJ21の純正樹脂製を流用しています。
ライトの固定部をライトステーに金物使って固定しています。
ミラー周りは、400ガンマの純正ステーをそのまま使用。
ただしVJ21は広いからミラーとステーの間にスペーサーを咬ましてます。
ひとつ穴のミラーだから、純正のふたつ穴ステーが穴が開いたままになるので、そこにラバーを咬まして、ミラーの防振対策もしてます。
サイドカウルは、純正型の中華カウル。
アッパーカウルとのフィッティング部はカットして、イマイチになってるトコをPP版貼り付けています。
塗装はデイトナペインターのWWカラーで塗装して、ウレタンクリアー吹いてます。
よく見るとアッパーとサイドの色が違います。
あとはブレーキマスター、レバーはNSR250用
クラッチレバーもNSR250用にしてます。ガンマのレバーは人差し指のトコを引っ込んでるのですが、僕は3本掛けで乗るのでガンマのは使いにくいから変えました。
ガンマのだとこの握り方、人差し指挟むんですよね。
フォークは調整出来る範囲、突きだしを無くしてます。
リアが車高上がってるせいでしょうが、フロントが先に入り過ぎて、バランス悪いんで、こうしてます。
とりあえず、これで外装周りは紹介できたかな。
また、いずれその4を
今日はこれでおしまいm(_ _)m
「やっぱり見えないよ~>_<」
結局予備で保管して、ライトスモークに交換となりました。
ちなみに並べてみた写真
どちらのスクリーンの下にも、プラグ置いてます。ダークスモークは全然みえませんね。
伏せる時って飛ばしてる時だから、その状況で見えないのは、本気で危ないです。安全の為にも交換ですね。
(飛ばさないのが一番安全なのは置いといて・・・)
交換前
交換後
ダークスモークもカッコいいんですけどね。
ちなみに高級スクリーンなんて手が出せません。
毎度ヤフオクやらアマゾンのB級品です。
当然フィッティングはダメダメです。
だから合わないところは、こんな物入れてます。
これを挟んで調整しないと、こんな感じになります
ビスのとこだけ引っ付いて、無いとこは浮いて、イマイチになります。
だから、ハナから少し浮かして調整します。
するとこんな感じ
遠目には全く気にならなレベルです。
そう言えば、現在の仕様その2から書いて無かったんで、ここで紹介します。
アッパーカウルはRGV250ガンマVJ21の純正樹脂製を流用しています。
ライトの固定部をライトステーに金物使って固定しています。
ミラー周りは、400ガンマの純正ステーをそのまま使用。
ただしVJ21は広いからミラーとステーの間にスペーサーを咬ましてます。
ひとつ穴のミラーだから、純正のふたつ穴ステーが穴が開いたままになるので、そこにラバーを咬まして、ミラーの防振対策もしてます。
サイドカウルは、純正型の中華カウル。
アッパーカウルとのフィッティング部はカットして、イマイチになってるトコをPP版貼り付けています。
塗装はデイトナペインターのWWカラーで塗装して、ウレタンクリアー吹いてます。
よく見るとアッパーとサイドの色が違います。
あとはブレーキマスター、レバーはNSR250用
クラッチレバーもNSR250用にしてます。ガンマのレバーは人差し指のトコを引っ込んでるのですが、僕は3本掛けで乗るのでガンマのは使いにくいから変えました。
ガンマのだとこの握り方、人差し指挟むんですよね。
フォークは調整出来る範囲、突きだしを無くしてます。
リアが車高上がってるせいでしょうが、フロントが先に入り過ぎて、バランス悪いんで、こうしてます。
とりあえず、これで外装周りは紹介できたかな。
また、いずれその4を
今日はこれでおしまいm(_ _)m