AMSのチェーンルブ、やろWさんの推奨はノンシールチェーンとの事。
そこで、お買い得なDIDのノンシールチェーンを入手しました。
ついでに低いギヤだと、すぐに吹け切ってしまうので、前から気になってたファイル変更もついでに行います。
今迄、シールチェーンばかりだったので気付きませんでしたが、並べてみるとノンシールチェーンは、随分スリムですね。
左がノンシールチェーン
チェーンの幅を測ってみました。
シールチェーン 21.4mm
ノンシールチェーン 17.8mm
結構違います。
ワイドタイヤにすると、チェーンとのクリアランスが厳しくなるので、ノンシールチェーン、アリです。
僕はメンテが楽だから基本、クリップタイプ選んでます。極限性能はよく分かんないけど、日常使用で不具合感じた事も、トラブルも一度もありません。
今回スプロケは40→38へ変更。
そして、いよいよAMSチェーンルブです。
吹いた感想は、かなりサラッとしたオイルのイメージ。
ノンシールチェーンにより、重量も回転も軽くなり、走行が楽しみ。
明日は、福岡へ暴燃壊と言う、怪し会合に出席しに向かいます。
本来なら朝から行く予定が、仕事が立て込んでて休みが取れず、止む無く夕方からの出撃になります。
せっかくkai♂さんに福岡のオススメスポット教えて貰ったのに、そこには行けそうにありません。
kai♂さん、残念です…_| ̄|○
そのうちリベンジです。
注文してたフロートは届いたけど、長距離走行前のキャブセット変更はリスクを考え、また後日。
明日は、チェーンの初期伸び対応工具持って、行ってきま~すo(^▽^)o
そこで、お買い得なDIDのノンシールチェーンを入手しました。
ついでに低いギヤだと、すぐに吹け切ってしまうので、前から気になってたファイル変更もついでに行います。
今迄、シールチェーンばかりだったので気付きませんでしたが、並べてみるとノンシールチェーンは、随分スリムですね。
左がノンシールチェーン
チェーンの幅を測ってみました。
シールチェーン 21.4mm
ノンシールチェーン 17.8mm
結構違います。
ワイドタイヤにすると、チェーンとのクリアランスが厳しくなるので、ノンシールチェーン、アリです。
僕はメンテが楽だから基本、クリップタイプ選んでます。極限性能はよく分かんないけど、日常使用で不具合感じた事も、トラブルも一度もありません。
今回スプロケは40→38へ変更。
そして、いよいよAMSチェーンルブです。
吹いた感想は、かなりサラッとしたオイルのイメージ。
ノンシールチェーンにより、重量も回転も軽くなり、走行が楽しみ。
明日は、福岡へ暴燃壊と言う、怪し会合に出席しに向かいます。
本来なら朝から行く予定が、仕事が立て込んでて休みが取れず、止む無く夕方からの出撃になります。
せっかくkai♂さんに福岡のオススメスポット教えて貰ったのに、そこには行けそうにありません。
kai♂さん、残念です…_| ̄|○
そのうちリベンジです。
注文してたフロートは届いたけど、長距離走行前のキャブセット変更はリスクを考え、また後日。
明日は、チェーンの初期伸び対応工具持って、行ってきま~すo(^▽^)o