今日は家族と海キャンプ。
強烈な暑さですが、海に入れば気持ち良いのでしょうね!
ところで前回の記事で、意外に食いつかれましたガンマのエンジンです
やはり500への憧れが捨てきれず、入手してしまった次第です。
500の腰上はヘッド以外は全て部品出ますが、新品で揃えると、とんでもない金額になります…
シリンダー1個約8万円×4
ピストン1個約1.2万円×4
これに、リングやらベアリングやらガスケットやらボルトやら…
さらにケースを500用に拡張ボーリング加工
ヘッドの燃焼部500用に加工
…調べていくだけで、諦めモードになります(。-_-。)
そんな時、エンジン一式を譲って頂く機会があり、迷っていると次は無いかと、サクッと動きました。
結果、チャンバーも譲って頂き、一気に段取りがついたんですね。
ちなみに入手当初のエンジンです
ガシガシ綺麗にしました(^^;;
内部です
クランクも回りますし、エンジン内部は大丈夫そうですね
着々とパーツを揃えてましたが、そろそろ着手出来そうです。
そして改造申請の書類
なかなか一筋縄ではいかないでしょうね。
改造申請は、ショップの方に陸運で書類と手続き方法を聞いて頂き、しかも、今回は勉強になるからと、改造申請に全面的に協力してくださる運びとなりました。
ありがたやありがたや…m(_ _)m
という事で、暑くてバイクも乗れないんで、ボチボチ始めていきましょうか。
では海キャンプに行ってきま~す( ^ω^ )
強烈な暑さですが、海に入れば気持ち良いのでしょうね!
ところで前回の記事で、意外に食いつかれましたガンマのエンジンです
やはり500への憧れが捨てきれず、入手してしまった次第です。
500の腰上はヘッド以外は全て部品出ますが、新品で揃えると、とんでもない金額になります…
シリンダー1個約8万円×4
ピストン1個約1.2万円×4
これに、リングやらベアリングやらガスケットやらボルトやら…
さらにケースを500用に拡張ボーリング加工
ヘッドの燃焼部500用に加工
…調べていくだけで、諦めモードになります(。-_-。)
そんな時、エンジン一式を譲って頂く機会があり、迷っていると次は無いかと、サクッと動きました。
結果、チャンバーも譲って頂き、一気に段取りがついたんですね。
ちなみに入手当初のエンジンです
ガシガシ綺麗にしました(^^;;
内部です
クランクも回りますし、エンジン内部は大丈夫そうですね
着々とパーツを揃えてましたが、そろそろ着手出来そうです。
そして改造申請の書類
なかなか一筋縄ではいかないでしょうね。
改造申請は、ショップの方に陸運で書類と手続き方法を聞いて頂き、しかも、今回は勉強になるからと、改造申請に全面的に協力してくださる運びとなりました。
ありがたやありがたや…m(_ _)m
という事で、暑くてバイクも乗れないんで、ボチボチ始めていきましょうか。
では海キャンプに行ってきま~す( ^ω^ )