RG400からRG500への改造申請が、まだ引っかかってます(*_*)
ひと通りの内容は通ったんですが、最後にチェーンが引っかかりました。
RG500は530サイズなんですが、現状は520にコンバートしてます。
チェーンが細い方が、タイヤとのクリアランスが取れるので、520にしてるんですね。
520チェーンの適合車種に600ccもあるんで、大丈夫でしょ?と資料を出したのですが、ダメと。
適合車種にRG500が無いといけないって言うんです(-_-;)
520で行くなら、ガンマ500の出力に耐え得る強度計算書を提出しろって事になりました。
仕方ないので、本来のガンマ500用の530サイズに交換して写真提出する事にしました。
本日届いたので、作業です。
ちなみに¥28.000-………ちーん(( _ _ ))
ささっと外してスプロケ交換です。
今のホイールはGSX-R1100用です
なのでGSX-R1100用、530コンバートスプロケを注文しました
(ちなみに1100純正は532サイズ)
……なんですが、サイズが合わない!?
実はこのホイール、ヤロワさんとこで追い込み加工済みのホイールをookamiさんから譲って頂いてたんですね。
この加工で、520にコンバートする為に、別の車種のスプロケが使えるように細工がしてあるようです。
この段差ですね
はめると、隙間ができてしまいます
現状の僕にはスペーサーを作る機械がないので、今回はこうなりました
取り付け
オフセットすると、どうしてもチェーンラインが合わなくなりますよね?
そこで登場!
こんなこともあろうかと、以前ヤロワさんに作って頂いてたスペーサーと薄型ロックナットですw
これでフロントもオフセット完了!
これが
こうなりました
(よく分かんないか…(^^;; )
組み付けて、チェーンも張って出来上がり
チェーンラインも良いですね( ^ω^ )
しかしホイール回すと、時々カラカラ言ってます。
調べてみると、自作チェーンカバーの取り付けナットがオフセットしたんでギリギリです。
(上の写真見ると、わかります)
これも調整して、今度こそ完成
写真左のナットが当たってました(^^;;
遠目には、スプロケが金色になった位しか分かりませんね。
これで書類審査が通るかな?
ひとまず月曜に写真提出です
早くしないと車検が切れちゃうよ~
という事で、つづく…
ひと通りの内容は通ったんですが、最後にチェーンが引っかかりました。
RG500は530サイズなんですが、現状は520にコンバートしてます。
チェーンが細い方が、タイヤとのクリアランスが取れるので、520にしてるんですね。
520チェーンの適合車種に600ccもあるんで、大丈夫でしょ?と資料を出したのですが、ダメと。
適合車種にRG500が無いといけないって言うんです(-_-;)
520で行くなら、ガンマ500の出力に耐え得る強度計算書を提出しろって事になりました。
仕方ないので、本来のガンマ500用の530サイズに交換して写真提出する事にしました。
本日届いたので、作業です。
ちなみに¥28.000-………ちーん(( _ _ ))
ささっと外してスプロケ交換です。
今のホイールはGSX-R1100用です
なのでGSX-R1100用、530コンバートスプロケを注文しました
(ちなみに1100純正は532サイズ)
……なんですが、サイズが合わない!?
実はこのホイール、ヤロワさんとこで追い込み加工済みのホイールをookamiさんから譲って頂いてたんですね。
この加工で、520にコンバートする為に、別の車種のスプロケが使えるように細工がしてあるようです。
この段差ですね
はめると、隙間ができてしまいます
現状の僕にはスペーサーを作る機械がないので、今回はこうなりました
取り付け
オフセットすると、どうしてもチェーンラインが合わなくなりますよね?
そこで登場!
こんなこともあろうかと、以前ヤロワさんに作って頂いてたスペーサーと薄型ロックナットですw
これでフロントもオフセット完了!
これが
こうなりました
(よく分かんないか…(^^;; )
組み付けて、チェーンも張って出来上がり
チェーンラインも良いですね( ^ω^ )
しかしホイール回すと、時々カラカラ言ってます。
調べてみると、自作チェーンカバーの取り付けナットがオフセットしたんでギリギリです。
(上の写真見ると、わかります)
これも調整して、今度こそ完成
写真左のナットが当たってました(^^;;
遠目には、スプロケが金色になった位しか分かりませんね。
これで書類審査が通るかな?
ひとまず月曜に写真提出です
早くしないと車検が切れちゃうよ~
という事で、つづく…