まずはスプロケの交換
14Tからや15Tへ。
あっと言う間に交換
ビフォー
アフター
お次はタコメーターの取り付け
回転数の把握は何かと役に立ちますw
これですね
これを選んだ理由は電池式って事だから。
エポは6Vなんで電源どうすっかな~?って考えた結果、電源不要が良いかな?って事になりました(^^;;
これはほぼ全てのマシンに対応するように点火あたりのクランク回転ポイント設定ができるようになってます。
しかもこれで2500円とリーズナブル♪
プラグコードに巻きつけたらおしまい
取り付けも超簡単w
早速試走っす
まずは回転が合ってるか?
純正状態の8インチタイヤで14×35ギアの場合、5速6000回転で48.6kmってなってます。
スプロケの交換してハイギアになってるんで、5速6000回転で50km少し超えたところを指してますね。
回転表示は大丈夫ですね~♪
うん、良かよか(o^^o)
チャンバーと相まって良く回ります。10200回転くらいは回ります
ノーマルの7000回転そこらからすると激変ですね。
せっかくなんで、タコの動作確認動画
https://youtu.be/QS62kGrtRhY
割と見やすいでしょ?
でわでわ
14Tからや15Tへ。
あっと言う間に交換
ビフォー
アフター
お次はタコメーターの取り付け
回転数の把握は何かと役に立ちますw
これですね
これを選んだ理由は電池式って事だから。
エポは6Vなんで電源どうすっかな~?って考えた結果、電源不要が良いかな?って事になりました(^^;;
これはほぼ全てのマシンに対応するように点火あたりのクランク回転ポイント設定ができるようになってます。
しかもこれで2500円とリーズナブル♪
プラグコードに巻きつけたらおしまい
取り付けも超簡単w
早速試走っす
まずは回転が合ってるか?
純正状態の8インチタイヤで14×35ギアの場合、5速6000回転で48.6kmってなってます。
スプロケの交換してハイギアになってるんで、5速6000回転で50km少し超えたところを指してますね。
回転表示は大丈夫ですね~♪
うん、良かよか(o^^o)
チャンバーと相まって良く回ります。10200回転くらいは回ります
ノーマルの7000回転そこらからすると激変ですね。
せっかくなんで、タコの動作確認動画
https://youtu.be/QS62kGrtRhY
割と見やすいでしょ?
でわでわ