完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

ロータリーバルブ

2022-03-18 04:39:00 | RG500(goo以降)
久々リードバルブからロータリーバルブに変更した。







リードバルブの逃げにポート削ってるけど、ひとまずこのままで組んでみます。





スペア400エンジンから移植。


んで出来上がりました😄



迷宮入りしないよう、純正28mmキャブを使用。内部も一旦スタンダード化して試運転。





結果です。
.
.
.
無茶苦茶良いんですけど(笑)

中低速はさすがロータリーバルブ。
太くなりました。

そして高回転も全然回る!

何気にこのエンジン、シリンダーポートもガッツリ加工してるし、ピストン下死点時のポート全開にならない問題もシリンダー下にゲタかまして対策してる高回転仕様なんですねんw

ただ、ロータリーバルブはあまり高回転多用するとブッ壊れるらしいんで、回るからと言っても程々にしとかないとだけどね😅


今のスタイル的に前みたいにぶっ飛ばさないから、中低速に振った仕様の方がしっくりきますしね。

まぁ、吸気ポートはパテ埋めしてないから、またいつでもリードバルブに戻せるしね。
ロータリーバルブ仕様に飽きたら換えるかも(笑)


でわでわ


備忘録
MJ145
スロー27.5
500ニードル3段目
純正エマルジョン
クリーナーケース、経路あり
エアクリ無し、茶漉し有り






最新の画像もっと見る

コメントを投稿