昨日は、かあちゃんに荷物を届けるのに数日ぶりにRG500に乗りました。
タンクに養生テープで貼り付ける(笑)
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到着~♪
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届けたらお礼にご馳走になっちゃいました
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ありがとうございましたm(_ _)m
相変わらずウマ過ぎですww
そして今日は注文してたパーツをバロンに引き取り
VJのアクセルの引きしろが大きいので、全開にする時が握り直したりしてるんで対策します
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RG500用ハンドルグリップを用意
この品番ですよ~
これをVJ22に取り付けます
ちなみにVJ22スロットル
ハンドルバーから4.5mm
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RGが10mm
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5mmくらいハンドルの中心より遠くなります。
って事は引きしろが少なくなりますよね。
VJのを写真撮り忘れましたが、ライトスイッチ横にシルバーの点を付けてるとこまで回ってたのが、RG用だとRUNの下くらいになります
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これで握り直ししなくても、全開にできますね!
このキルスイッチボックスはVJ用なんですが、RG用がポン付けです。
グリップの外周で言うとVJ用だと50mm引くと全開なのが、RGだと35mmで全開になります
お手軽ハイスロ、VJ22.21乗りの方はお試しあれ。
ちなみに注文すると、スロットルとグリップがセットでひっついて届きます。
グリップを今までVJに着いてたやつに付け替えようかと思ったんですが、面倒くさくなって止めました(笑)
せっかく元々付いてるんですしね。
左右違うけど、別に僕が乗るんだから、僕が良ければ見栄えなんてどうでもよいのですw
タンクに養生テープで貼り付ける(笑)
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到着~♪

届けたらお礼にご馳走になっちゃいました
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ありがとうございましたm(_ _)m
相変わらずウマ過ぎですww
そして今日は注文してたパーツをバロンに引き取り
VJのアクセルの引きしろが大きいので、全開にする時が握り直したりしてるんで対策します

RG500用ハンドルグリップを用意
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これをVJ22に取り付けます
ちなみにVJ22スロットル
ハンドルバーから4.5mm
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RGが10mm

5mmくらいハンドルの中心より遠くなります。
って事は引きしろが少なくなりますよね。
VJのを写真撮り忘れましたが、ライトスイッチ横にシルバーの点を付けてるとこまで回ってたのが、RG用だとRUNの下くらいになります

これで握り直ししなくても、全開にできますね!
このキルスイッチボックスはVJ用なんですが、RG用がポン付けです。
グリップの外周で言うとVJ用だと50mm引くと全開なのが、RGだと35mmで全開になります
お手軽ハイスロ、VJ22.21乗りの方はお試しあれ。
ちなみに注文すると、スロットルとグリップがセットでひっついて届きます。
グリップを今までVJに着いてたやつに付け替えようかと思ったんですが、面倒くさくなって止めました(笑)
せっかく元々付いてるんですしね。
左右違うけど、別に僕が乗るんだから、僕が良ければ見栄えなんてどうでもよいのですw
純正流用は案外難しいんですよね~
人柱覚悟で入手してチャレンジするしかないです(;^_^A
ガラクタで持ってたバンディット400がもしかして!と思いながら
引っ張り出してみたものの、別物でガッカリした記憶があります。
アグスタに比べたら、かわいい加速ですから(^^;;
これならすぐに全開に出来ますね、何だか怖そう(笑)
ありがとうございます!!
照れます~(;^_^A
高速の走行とかには軽いロースロの方が良いかもですね~
また、かあちゃんいきましょうw
調整してみて下さい!
ただ週明けくらいには返事お願いしますね~♪
RGをあんまりハイスロ化し過ぎると、スロットルが重くなり過ぎそうな気がしますね~(^^;;
好きなようにとはいわれましたが、そんなに食べられません(>_<)
400と500はエンジン以外は、ほぼ同じですよ~!
どっちも持ってるから分かるんで、他の流用とかは、チンプンカンプンです・・・(°_°)
ありがとうございます!
ベイも来年は!!ですよね。
健闘を祈りますww
現状が引きしろが多過ぎなんで、適正な感じになりました( ^ω^ )
流用天国のSUZUKIですから!(笑)
どっちも持ってるから気付いただけですよ~♪
やはり他メーカーも多々このやり方がありますよね~♪
純正流用の面白いとこですよね!
色々探してみて下さいw
羨ましい^_^
ハイスロ‼
確かに高速を巡航してる
時なんかも右手の疲労軽減に
なるかも~~(^_^)
あー
かあちゃん丼
食べたい~\( ˆoˆ )/
すげー
物知りで
いいなぁ
かあちゃんが近くで
いきたーーい
10月1日はスケジュール調整してみよう!!!!
仕事は嫌いじゃーー(^_^;)
うちのガンマもハイスロしたいです。
やっぱりかあちゃん丼も食べてくださ~い!
カープのタナキクマルのように三種揃って最強で!!
カウルがアシンメトリーなんで、
グリップも仲間に入って格好いいですよ!
純正流用イイですねー
ちなみに400と500は共通でしょうか?
RGとVG、両方手を入れている親方ならではの情報ですね。
ライトSWが新鮮です。
>左右違うけど…
コレは何か意味があるのでは?…と勘繰りそうなw
そのちょっとの違いが乗ってると劇的変化なんですよね(^^)d
まぁ自分はビビリミッターの掛かりしろが浅いので、ハイスロは無用ですけど、、、σ(^_^;)💦
かあちゃんのマスター、粋ですね
(゜∇^d)!!
純正パーツで簡単ハイスロなんて
さすがスズキですね!
参考になります。
ハイスロにするとスロットルワークに敏感になるから・・・
僕のR1もR6の使うとハイスロになるらしいンだけど
アクセルのツキが良くなるから怖そうなのよ・・・
うちのパラガンもハイスロにしたいから何か探してみます。