削りが完了したので、本組みです
しっかり脱脂して液ガス塗ります
そしてスペシャルキャブを
・・・と思いましたが、まずは現状のキャブで、リードバルブにした場合の状態がどれほどセットが変わるか確認しようと思います。
前回折れたパーツを交換して
キャブが付きました。
でも付くとせっかくのリードブロックが見えませんね(^^;;
横から見たら、チラッと見えます(笑)
そして通称「ヤマイモ」と呼ばれる、エアクリーナーダクトの取り付けをしますが、純正より幅が広がっているので、取り付け部分に対ません。
ookamiさんのはターボ用のシリコンホースを使ったそうですが、当然そんなものは無いので、いつもの配管材料ですね
これがサイズ的にピッタリw
トーチガスで炙って
ヤマイモに差し込みます
長さを合わせカットします
そして、パイプ接続部はシリコン処理
出来ました
これであとは液ガスが乾いてから、エンジン始動してみようと思います
上手く始動して下さ~い♪
つづく・・・
しっかり脱脂して液ガス塗ります
そしてスペシャルキャブを
・・・と思いましたが、まずは現状のキャブで、リードバルブにした場合の状態がどれほどセットが変わるか確認しようと思います。
前回折れたパーツを交換して
キャブが付きました。
でも付くとせっかくのリードブロックが見えませんね(^^;;
横から見たら、チラッと見えます(笑)
そして通称「ヤマイモ」と呼ばれる、エアクリーナーダクトの取り付けをしますが、純正より幅が広がっているので、取り付け部分に対ません。
ookamiさんのはターボ用のシリコンホースを使ったそうですが、当然そんなものは無いので、いつもの配管材料ですね
これがサイズ的にピッタリw
トーチガスで炙って
ヤマイモに差し込みます
長さを合わせカットします
そして、パイプ接続部はシリコン処理
出来ました
これであとは液ガスが乾いてから、エンジン始動してみようと思います
上手く始動して下さ~い♪
つづく・・・
コラボして
リードバルブ用
ヤマイモ延長キットの
販売はいかがでしょう⁉(笑)
削りに少し苦労がありましたが、いつもながら、アッサリ。
たかさん、ほんまに器用だわ。
なんだか凄いマシンが生まれる予感がします。
娘の引っ越しや仕事の忙しさで、バタバタしていたので
記事を読んでいませんでしたが、またまた凄いことになってるんですね
これってookamiさんが付けていた、リードバルブですよねー
スゲー!
たかさんの進化速度は速すぎますね^ ^
今度はどこに手をつけるんですか?
1.掃除(磨き)
2.加工
面白味はあまりないけど加工無しのアッセンブリ交換が一番楽!(笑)
タイラップもレーシーでたまりませんね🎵一度生で拝見してみたいです
( ☆∀☆)
形になりましたね。
しかしこの延長パイプ!
良いものがありますねww
これは知らなかったですわ。
便利ですね。良いと思いますw
今日は天気も良いし試走日和ですな
できるかなのノッポさんを思い出します。
マシンデビューはいつ頃になりますか?
来週27日(日)の三段峡うつらん会でお披露目してほしいです。
こういうトコは普通のバイク屋さんには無い、たかさんさんオリジナルの技です