リードバルブ化して初のRIDEです。
まずは、現状セットのメインジェット145番で走り出しました。
まずは走り出して最初の感想は、トルク感が薄いですね。
どう考えても薄い症状ですが、様子見ながら回してみました。
いつもの試運転コースです
キャブ周りチェック
異常ありませんね
わかりきってますが、プラグチェック
写真じゃ分かりにくいですが、全体的に焼け過ぎです
そして、メインジェットを145番から175番へ30番アップしての試走。
まず結論から言いましょう。
凄んごく良いです!!o(≧▽≦)o
さっきまでのトルクの薄さは消え失せて、燃料が濃くなったぶんトルクモリモリ!
そのままトルクがひたすら太くなりながらパーワーバンドで炸裂!
そしてロータリーディスクでは10000回転当たりで頭打ち気味になるのが、全くトルクが落ち込む事無く10000回転を超えて行きます。
正直ビビって11500位でアクセル戻しちゃいました・・・
だって2速でもパワーリフトしてくるんだもん(;^_^A
そしてアイドリングも300回転位高くなってしまいました。
恐らくロータリーディスクの回転抵抗が無くなった為によるものだと思います。
その後、かあちゃんで昼食。
本日はかあちゃん丼
うまっ!(◎_◎;)
マスターのガンマのエンジン掛けてもらったりして、ダベッてました(^ ^)
アルファチャンバーが良い音がしますw
そして帰社
良い天気でした(o^^o)
リードバルブ最高です!
ヤロワさんとも話ししましたが、400に取り付けそのままのセットだと、エンジン始動もままならないし、吹けもしないそうなんですね。
それが500の場合、普通にエンジン始動。
そのまま10000回転まで吹けあがります。
結局このリードバルブキットのリードですが、250用なんですね。
だから、1気筒あたり125cc。
そして500も同じ1気筒125ccだから、同じ負圧が発生するんですね。
要は500の方が、流用しているリードバルブに適しているんだと思います。
現時点で、確実に前回パワーチェックした時よりパワーアップしてます。
しかも全域でこちらの方がピックアップも良く吹け上がります!
更に上での伸びは、乗り慣れた僕がビビってアクセル戻してしまう位強烈です。
現状の175番では全く被りそうな兆候は一切ありません。
恐らくまだ燃料が入るんですね。
この上の番手は200番しかないから、190位を調達せねばです。
更に化ける可能性ですww
いやー削るの大変だったけど、リードバルブやって良かっな~♪
効果絶大です。
これである程度までセット決めたら、いよいよSPLキャブに取り替えます。
現状まだ天が見えない状態(^^;;
このマシン、まだまだやってくれそうですね(o^^o)
でわでわ
まずは、現状セットのメインジェット145番で走り出しました。
まずは走り出して最初の感想は、トルク感が薄いですね。
どう考えても薄い症状ですが、様子見ながら回してみました。
いつもの試運転コースです
キャブ周りチェック
異常ありませんね
わかりきってますが、プラグチェック
写真じゃ分かりにくいですが、全体的に焼け過ぎです
そして、メインジェットを145番から175番へ30番アップしての試走。
まず結論から言いましょう。
凄んごく良いです!!o(≧▽≦)o
さっきまでのトルクの薄さは消え失せて、燃料が濃くなったぶんトルクモリモリ!
そのままトルクがひたすら太くなりながらパーワーバンドで炸裂!
そしてロータリーディスクでは10000回転当たりで頭打ち気味になるのが、全くトルクが落ち込む事無く10000回転を超えて行きます。
正直ビビって11500位でアクセル戻しちゃいました・・・
だって2速でもパワーリフトしてくるんだもん(;^_^A
そしてアイドリングも300回転位高くなってしまいました。
恐らくロータリーディスクの回転抵抗が無くなった為によるものだと思います。
その後、かあちゃんで昼食。
本日はかあちゃん丼
うまっ!(◎_◎;)
マスターのガンマのエンジン掛けてもらったりして、ダベッてました(^ ^)
アルファチャンバーが良い音がしますw
そして帰社
良い天気でした(o^^o)
リードバルブ最高です!
ヤロワさんとも話ししましたが、400に取り付けそのままのセットだと、エンジン始動もままならないし、吹けもしないそうなんですね。
それが500の場合、普通にエンジン始動。
そのまま10000回転まで吹けあがります。
結局このリードバルブキットのリードですが、250用なんですね。
だから、1気筒あたり125cc。
そして500も同じ1気筒125ccだから、同じ負圧が発生するんですね。
要は500の方が、流用しているリードバルブに適しているんだと思います。
現時点で、確実に前回パワーチェックした時よりパワーアップしてます。
しかも全域でこちらの方がピックアップも良く吹け上がります!
更に上での伸びは、乗り慣れた僕がビビってアクセル戻してしまう位強烈です。
現状の175番では全く被りそうな兆候は一切ありません。
恐らくまだ燃料が入るんですね。
この上の番手は200番しかないから、190位を調達せねばです。
更に化ける可能性ですww
いやー削るの大変だったけど、リードバルブやって良かっな~♪
効果絶大です。
これである程度までセット決めたら、いよいよSPLキャブに取り替えます。
現状まだ天が見えない状態(^^;;
このマシン、まだまだやってくれそうですね(o^^o)
でわでわ
さすがに今時のSSは抜けないかと(大汗)
馴染んだらパワーチェックしてみますね。
次回のパワーチェックが楽しみですね。
しっかりセットして、しかも馴染んでからなので、まだ当分先だとは思いますが(^^;;
街中では安全運転してますよ~(笑)
郊外では知りませんが・・・(大汗)
全く想像がつきません!!!
セッティングが決まって、パワーチェックをするのが楽しみですね!
モンスター、町に現るってかんじですね
リアタイヤだけで走ってるガンマを見かけたら声かけます
こんばんは
機会あれば、ぜひ乗ってみて下さいね~
百聞は一見にしかずですから(^ ^)
ありがとうございます(^ ^)
慎重に行きますね~♪
基本手作りだから、雑誌のようなクォリティには仕上がってませんよ~
ひっそり潜伏しときます(^^;;
家族経営のアットホームな良いお店ですww
とても落ち着くんですよね(^ ^)
初っ端から、なかなかの好感触ですw
そのうち試乗してみて下さいね
凄いですね。2速でもフロント浮いてくる。乗ってみたいです。うちのランナー180も軽くフロント浮いてる感ありますが桁違いなんでしょうね。乗ってみたい~(^o^)
ホント、どこまでやるんでしょ(^^;;
でも、もう少しだけやらかしてみます(笑)
凄いと言うか、ここからは危うい感じすらあります・・・
程々にですね(;^_^A
そんなそんな、猛者達の巣窟になんて怖くて行けませんから(大汗)
500の潜在能力の高さなんでしょうね。
恐るべしです(大汗)
正直まだまだいけますからね。
耐久性の問題もあるんで、程々にとは思ってますが(^^;;
愛着が増すばかりですw
気を付けてセッティングを進めて下さい~
すげー!
モンスターマシンですね
なんだか、よく雑誌に載っているカスタムマシンってやつになっちゃいましたね
もう全国区ですね!
バランスが良かったようで、とても良い感じですw
なかなか一般道では全開にできませんね・・・(大汗)
こんな食堂大好きです
SPLキャブでSETできたら是非拝見させてくださいね!!
ついに走り出しました!
たまらないですw
やり過ぎてて、メーカーには見せらんないですね(^^;;
ありがとうございます
凄いものを作って頂きましたw
これからが楽しみです。
慎重に進めていきますね(o^^o)
そしてさらにすごいことになるんですか?
いったいどうなるんでしょうか
笑っ
これでSSをかもれますね(^^)d
たかさんが近所にいたら後ろからあおられそう(゜〇゜;)
やっぱりリードバルブのチラリズムがたまりませんね( ☆∀☆)
来年の、ウエストドラッグ200に出場せにゃ~。
どこかで、思いっきり発散させないとね。
おたがのスペシャルガンマ大事にしていきましょうね。
なるほど、気筒あたり125では、今がちょうどベストマッチじゃないですか。
これでキャブ換えたら、まともに走れるのはサーキットくらいしかなさそう…(笑)
それくらいパワーを持て余しそうな感じですね(^_^;)
世界に一台の
リードバルブの500❣
うらやましいーっ❣(*^◯^*)
メーカーの人が見たらびっくりするよね。たぶん・・・
初の500リードバルブですね!
未だ国内、っていうか、世界中にコレ一台だけですよ?(笑)
まさかのベストマッチで良かったです。
この上にさらにあのキャブがありますから面白そうですねw
でもやりすぎてクランクぶち折らないでくださいよ??(笑)
400でもあの破壊的なパワーが出ますから500だとどこまで行くかわかりませんので。。。
あとこのくらいになってくるとオイルが足りない感じですね。やや多めにポンプを開けるか半混合がベストかと。
気をつけてやって下さいねw