今日は3時頃から時間が空いたので、ドゥカティ引っ張り出し、いつものお気に入りコース流しに行きます。
題して「ダムまわり」(≧∇≦)
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/60/5c0c27f0d696468c13a1d93515b3deee.jpg)
まずは、久しくエンジン回して無かったので広島インターから加計インターまで、ぶん回してカーボン飛ばしてやります。
M900はLツインで低速寄りのセッティングだから900ccとはいえメーター読みで、ふ00km辺りは全然伸びてかないです…
加計降りてからの186号線ルートは僕の好きな道で暇があるとよく走ってます。
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/3a/adf68e1ae08bf9b696fde78dee16e00c.jpg)
そして最初のダム「温井ダム」です。
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/e4/c1bd204846e6ff15dcaf5b76d153c6ef.jpg)
ここは周辺にホテルやキャンプ場も軽食施設もあり、設備が充実してるので、バイクもそこそこ訪れてます。
夕方であまり人が居なかったので、ドゥカティM900撮影会です σ(^_^;)
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/95/8f70527960a8db6490d739b9e82685f0.jpg)
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/f7/5b87149c937d9443b4271951542409d3.jpg)
![イメージ 6](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/5d/165b814abc08f17d965f54a5dfe3bd40.jpg)
![イメージ 7](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/f1/8a172eb1e60e307923e1dfe6f014bd9d.jpg)
せっかくなんでマシンの詳細を…
マフラーはレオビンチ
![イメージ 8](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/91/920618617fb504053b0f2c1869efb088.jpg)
マイナーチェンジ辺りでマフラーの取り回しが多少違うようなので、ネットでマフラーアダプタ的な物探して延長したりしてます。あと、かかとが当たって靴が溶けるんでヒートガード装着。
![イメージ 9](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/4a/8a6f100c4556a61512e6c4eef31cbf8e.jpg)
![イメージ 10](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/65/839e77a0d26112c2866bf11535230d47.jpg)
バックステップはアエラ製
![イメージ 11](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/fa/efe14a534cc2693db4d12c09b2d629f8.jpg)
サスはオーリンズですが、750F1用を流用してます。
![イメージ 12](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/8d/4b74265eb73534918594c72c121f16eb.jpg)
ステダンはヤフオクで、取り付けステーは自作と仕事の配管支持金物の流用です。
![イメージ 13](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/70/1dffa7694be0e662f0d701f383716690.jpg)
アンダーカウルはどこかのカーボン製
![イメージ 14](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/56/06321b6d4c916dc02b06e7530d46b5e5.jpg)
純正チェーンカバーが短く、オイルが散ってくるので、自作延長+カーボンシート貼り。
![イメージ 15](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/af/d56571162417e3e9e70e928fc44e3a05.jpg)
メーターまわりはタコメーター、カバー、油温計も含めロードレーシング製。
![イメージ 16](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/98/994cf0036766f476be13c892bfab65de.jpg)
ビキニカウルはヤフオクのカーボン製
![イメージ 22](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/65/0355091a68fdeb0d916ae9688bf82a09.jpg)
このアングルからのシルエットがエロくて好きです…
![イメージ 23](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/7a/ae0fc1c7753dba4def79395f491c57b2.jpg)
モンスタークロモって言うモデルで1999年式キャブ最終モデル。外装は、純正でオールカーボンのメッキタンク。
すこぶる所有感を満たしてくれるモデルです。
さて、次のダム「王泊ダム」です。
![イメージ 17](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/54/833114f2cec2fd44001d1a121e214a23.jpg)
古い吊り橋があります。
![イメージ 18](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/a6/f1d180802551a8254a6b906e8553eec5.jpg)
昔あったお店も全て閉鎖してて、さみしい感じのダムです。
正直、夜は怖いかな。
そして芸北を抜けて千代田方面に向かうと、
最後のダム「土師ダム」です。
![イメージ 19](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/21/974f4dae26ae333447fd7c8f871eaa56.jpg)
ここも施設も充実してて、その昔走りスポットだったこともあり、時々マシンの調子チェックがてら来てるとこです。
お決まりのコーヒーブレイク場所
![イメージ 20](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/2c/9e4dc9352ec63b892fc8f969a05b835c.jpg)
久しぶりに、しっかりドカに乗りました。
やはり良いです。
Lツインの鼓動感、蹴り飛ばされるようなトルク、癖の強いマシンですが逆にその癖がたまらなくなってきます!
そして無事帰宅。
![イメージ 21](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/19/a78d03723d08157aba18f6f1afafa565.jpg)
お気に入りの一台のレポでした(^^)
題して「ダムまわり」(≧∇≦)
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/60/5c0c27f0d696468c13a1d93515b3deee.jpg)
まずは、久しくエンジン回して無かったので広島インターから加計インターまで、ぶん回してカーボン飛ばしてやります。
M900はLツインで低速寄りのセッティングだから900ccとはいえメーター読みで、ふ00km辺りは全然伸びてかないです…
加計降りてからの186号線ルートは僕の好きな道で暇があるとよく走ってます。
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/3a/adf68e1ae08bf9b696fde78dee16e00c.jpg)
そして最初のダム「温井ダム」です。
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/e4/c1bd204846e6ff15dcaf5b76d153c6ef.jpg)
ここは周辺にホテルやキャンプ場も軽食施設もあり、設備が充実してるので、バイクもそこそこ訪れてます。
夕方であまり人が居なかったので、ドゥカティM900撮影会です σ(^_^;)
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/95/8f70527960a8db6490d739b9e82685f0.jpg)
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/f7/5b87149c937d9443b4271951542409d3.jpg)
![イメージ 6](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/5d/165b814abc08f17d965f54a5dfe3bd40.jpg)
![イメージ 7](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/f1/8a172eb1e60e307923e1dfe6f014bd9d.jpg)
せっかくなんでマシンの詳細を…
マフラーはレオビンチ
![イメージ 8](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/91/920618617fb504053b0f2c1869efb088.jpg)
マイナーチェンジ辺りでマフラーの取り回しが多少違うようなので、ネットでマフラーアダプタ的な物探して延長したりしてます。あと、かかとが当たって靴が溶けるんでヒートガード装着。
![イメージ 9](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/4a/8a6f100c4556a61512e6c4eef31cbf8e.jpg)
![イメージ 10](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/65/839e77a0d26112c2866bf11535230d47.jpg)
バックステップはアエラ製
![イメージ 11](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/fa/efe14a534cc2693db4d12c09b2d629f8.jpg)
サスはオーリンズですが、750F1用を流用してます。
![イメージ 12](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/8d/4b74265eb73534918594c72c121f16eb.jpg)
ステダンはヤフオクで、取り付けステーは自作と仕事の配管支持金物の流用です。
![イメージ 13](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/70/1dffa7694be0e662f0d701f383716690.jpg)
アンダーカウルはどこかのカーボン製
![イメージ 14](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/56/06321b6d4c916dc02b06e7530d46b5e5.jpg)
純正チェーンカバーが短く、オイルが散ってくるので、自作延長+カーボンシート貼り。
![イメージ 15](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/af/d56571162417e3e9e70e928fc44e3a05.jpg)
メーターまわりはタコメーター、カバー、油温計も含めロードレーシング製。
![イメージ 16](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/98/994cf0036766f476be13c892bfab65de.jpg)
ビキニカウルはヤフオクのカーボン製
![イメージ 22](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/65/0355091a68fdeb0d916ae9688bf82a09.jpg)
このアングルからのシルエットがエロくて好きです…
![イメージ 23](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/7a/ae0fc1c7753dba4def79395f491c57b2.jpg)
モンスタークロモって言うモデルで1999年式キャブ最終モデル。外装は、純正でオールカーボンのメッキタンク。
すこぶる所有感を満たしてくれるモデルです。
さて、次のダム「王泊ダム」です。
![イメージ 17](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/54/833114f2cec2fd44001d1a121e214a23.jpg)
古い吊り橋があります。
![イメージ 18](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/a6/f1d180802551a8254a6b906e8553eec5.jpg)
昔あったお店も全て閉鎖してて、さみしい感じのダムです。
正直、夜は怖いかな。
そして芸北を抜けて千代田方面に向かうと、
最後のダム「土師ダム」です。
![イメージ 19](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/21/974f4dae26ae333447fd7c8f871eaa56.jpg)
ここも施設も充実してて、その昔走りスポットだったこともあり、時々マシンの調子チェックがてら来てるとこです。
お決まりのコーヒーブレイク場所
![イメージ 20](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/2c/9e4dc9352ec63b892fc8f969a05b835c.jpg)
久しぶりに、しっかりドカに乗りました。
やはり良いです。
Lツインの鼓動感、蹴り飛ばされるようなトルク、癖の強いマシンですが逆にその癖がたまらなくなってきます!
そして無事帰宅。
![イメージ 21](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/19/a78d03723d08157aba18f6f1afafa565.jpg)
お気に入りの一台のレポでした(^^)
今度改めてkai♂さんのマシンも、ブログで是非紹介して下さいね!
存在感もあるし、ビッカビカじゃないですかコレ、かかってまんなぁ
最近、会社の近所にドカのショップが出来たのですが、コワくて覗きに行けません