ついつい安かったので、以前ポチってたシートカウルです。
そのまま着くわけないのですが、やろWさんのブログ見てると、ついついやってみたくて、仮合わせしてみました(^^;;
とりあえず、リア廻りバラしちゃいます
そして、ホントにとりあえずチャンバーの取り付けビスを外して、シートレールの内側に寄せときます。
そんでもって、取り付けビスの上にタッチペン塗って、カウルを載せて穴位置を出します
仮合わせしたら、こんな感じ
後はチャンバー曲げたり、シートレールの下側もカットしたりしないと、チャンバーの収まりがダメですね。
オイルタンクにも当たってるし
と言う事で、まだシートレール切るまで踏ん切りつかないので、本日はここまで。
ちゃちゃっと、復旧しちゃいます。
こいつを戻す前に、少し綺麗にして
ナンバー廻りを、戻して
シートレール廻りは組み上がり
荷物を載せて
シートカウルセットして、アンダーも組んで完成。
暇が出来たんで、とりあえず妄想遊びでしたww
そのまま着くわけないのですが、やろWさんのブログ見てると、ついついやってみたくて、仮合わせしてみました(^^;;
とりあえず、リア廻りバラしちゃいます
そして、ホントにとりあえずチャンバーの取り付けビスを外して、シートレールの内側に寄せときます。
そんでもって、取り付けビスの上にタッチペン塗って、カウルを載せて穴位置を出します
仮合わせしたら、こんな感じ
後はチャンバー曲げたり、シートレールの下側もカットしたりしないと、チャンバーの収まりがダメですね。
オイルタンクにも当たってるし
と言う事で、まだシートレール切るまで踏ん切りつかないので、本日はここまで。
ちゃちゃっと、復旧しちゃいます。
こいつを戻す前に、少し綺麗にして
ナンバー廻りを、戻して
シートレール廻りは組み上がり
荷物を載せて
シートカウルセットして、アンダーも組んで完成。
暇が出来たんで、とりあえず妄想遊びでしたww
シートカウル良い感じじゃないですか。
この状態でチャンバーボディが固定できるのであれば、サイレンサーの方向のみ加工すれば良い感じになるのではないでしょうか。
サイレンサ出口は中央寄せでカウル下面を少し切ってもっと上に上げればキレイに揃うと思いますよ。
あとはシート座面がやや斜めすぎる気もしますね。
すわり心地が悪そうな感じですが(^^;
スタイル的にはいいと思いますよw
これはこれでいいかも
同じ様なことしますね^^
妄想する気持ちはよくわかります
私もCBR250のリアカウルとか手に入らないかよくやってます
あくまで妄想段階ですが、問題点は大体把握できたので、そのうち着手するかもです😁
やっぱ、尖ったシートはカッコイイですww
今風にな感じですかね(^^;;
ただ、これ以上やると何の車両か分かんなくなりますね(既に原形が無いかもですが…)
やはり考える事は同じですね(笑)
いわゆる妄想族ってやつです(^^;;
なかなかカッチョいい!
いつも、妄想が現実になるたかさんだから、今回もやっちゃうな!絶対に!
顔つきをハヤブサ風に、二連プロジェクターライトカウルにできたら、カッチョいいだろうな!
今風もいいかな~と、とてもとても安易な発想で動いてます…(^^;;
でも、出来たらいいかな~と!
そこそこの手術にはなりそうですね。
ある程度、まとまった時間が出来たら、やってみますね。
当方も同様の方法でVJシートカウルを着けてます。
オイルタンクは熱を掛け整形したり、半田コテで切り貼りしたりと工夫して純正を使ってます。
がんばってください!!
ですよね~!
創意工夫で乗り切るしかないですね。
時間が出来たらチャレンジしてみます!
( ̄^ ̄)ゞ
そうですよね。
実は僕も脱着式でやろうかと計画してたので、近いうちに着手するかもですw
乞うご期待⁉️