フィンランド製のチャンバーとサイレンサー
お気に入りなんですが、唯一の欠点が。
それは、とにかく
「うるさい」
んですよね。。。(^^;
さすがに大人としてこれはいけないかな?
って事で対策です。
結局のところ、消音はサイレンサー次第ですよね。
でもってコイツを用意。
2000円の中華サイレンサーですが、今まで何度も使ってるんで消音効果間違い無いので選びました。
仮に挿してエンジン始動
明らかに静かになりますね( ^ω^ )
これなら良し。
てことで作業を進めて行きます
激安サイレンサーなんでためらいなくステーをビス止め
テールが伸びてるのが気にくわないので切り落としました
少し差し込み口が大きいので隙間塞ぎは液ガスよりもコーキング(笑)
何気に耐熱150度なんでサイレンサーくらい余裕。
取り付け完了
なんかサイレンサーが長いのが気になりますね(^^;
こんな時はステッカーチューンw
フィンランドチャンバーに付属してきたヤツなんで丁度良い( ^ω^ )
間延びした感じが和らぎました。
そして最近トップスピードがイマイチ落ちた気がするんで、タイヤのエアチェック。
カタログ値
フロント1.25k
リア 1.75k
リア
1kちょいしか無い(*_*)
フロント
いやいや、0.4kって、、、(大汗)
前後とも規定値+αにしときました
メタボなもんで・・・(^^;
その他、最近の仕様変更としては
スピードメーターを60km表示から、純正70km表示のメーターに変更
そして80kとかになるとあり得ないくらい怖い8インチタイヤの安定化の為、ステダン取り付け
ステダンは超小径ホイール&ショートホイールベースの車両には効果絶大ですw
安心して走らせることが出来ます!
エポもかなり仕上がってきました
お気に入りなんですが、唯一の欠点が。
それは、とにかく
「うるさい」
んですよね。。。(^^;
さすがに大人としてこれはいけないかな?
って事で対策です。
結局のところ、消音はサイレンサー次第ですよね。
でもってコイツを用意。
2000円の中華サイレンサーですが、今まで何度も使ってるんで消音効果間違い無いので選びました。
仮に挿してエンジン始動
明らかに静かになりますね( ^ω^ )
これなら良し。
てことで作業を進めて行きます
激安サイレンサーなんでためらいなくステーをビス止め
テールが伸びてるのが気にくわないので切り落としました
少し差し込み口が大きいので隙間塞ぎは液ガスよりもコーキング(笑)
何気に耐熱150度なんでサイレンサーくらい余裕。
取り付け完了
なんかサイレンサーが長いのが気になりますね(^^;
こんな時はステッカーチューンw
フィンランドチャンバーに付属してきたヤツなんで丁度良い( ^ω^ )
間延びした感じが和らぎました。
そして最近トップスピードがイマイチ落ちた気がするんで、タイヤのエアチェック。
カタログ値
フロント1.25k
リア 1.75k
リア
1kちょいしか無い(*_*)
フロント
いやいや、0.4kって、、、(大汗)
前後とも規定値+αにしときました
メタボなもんで・・・(^^;
その他、最近の仕様変更としては
スピードメーターを60km表示から、純正70km表示のメーターに変更
そして80kとかになるとあり得ないくらい怖い8インチタイヤの安定化の為、ステダン取り付け
ステダンは超小径ホイール&ショートホイールベースの車両には効果絶大ですw
安心して走らせることが出来ます!
エポもかなり仕上がってきました
今度試乗させてくださいね。
豪華仕様ですね~(*^。^*)
走る!のあとは
止まる!かな~~(^^♪
秘密ですよー
(((*≧艸≦)ププッ
リベット回りのメッキカラーを外せば中華ってのまで分からなくなるんじゃない?
車高調付きのインチキリアサスも決まってるぜ
原付って言われてるバイクのエアー圧はマジで大事
特にリアタイヤのエアー圧で最高速度が大幅に変わる
スクーターレースやってた連中は、ここが勝負の分かれ目って言い切るからねww
けど、中華サイレンサーのおかげでみごと静音仕様になりましたね(笑)
タイヤ圧が低すぎると振られたり滑ったりするのが怖いです((+_+))
燃費にも影響しますから、適時プレッシャーはチェックしてます。
この先、原型なくなる展開が怖い❗
何時から大人になったのですか(笑)
変態バイクは爆音最高だと思います。
あ、私はジェントルマンなので、爆音は敬遠しますが(笑)
自分はテールと筒の接合部からの排気漏れにやられてますw