完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

出雲蕎麦ツーリング

2015-03-08 18:50:24 | 集まり的なやつ(yahoo時代)
今日は、島根県の出雲大社で有名な出雲へ、蕎麦ツーリングに行って来ました。

今日は天気も良くて気温も上がり、気持ち良いツーリングができました(^ ^)

馴染みの面子、6台で行きます。
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松江の無料高速で、ビューンと向かいました。

途中、標高の高い位置にある「道の駅 高野」で休憩。
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この辺は、まだ雪が沢山!

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遠くの山々も白いです。

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そして2~3時間くらいで出雲に到着。

まずは目的地の蕎麦屋さん

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献上蕎麦 「羽根屋」さんってとこです。

基本、割子蕎麦ってやつなんですが、蕎麦だけじゃ物足りないかな?と思い、カツ丼セットにしました。
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そして頂くと、これがもう美味いのなんの!
カツ丼セットは失敗でした。
割子蕎麦が二枚だけ。
もっと食べたかったな~(~_~;)

他の人たちは、さすが分かってます。
割子蕎麦七枚とかいってます。
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また行かねば!


腹も満たしたとこで、日御碕に向かいます。

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今日は天気もいいし、最高です!

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いつ見ても良い景色!


しっかり満喫して帰路に着きます。

この時期は日が沈むと一気に冷えるんで、早めに帰らなきゃですね。

ちょくちょく休憩しながら帰りました。

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日の出てる内に無事帰宅。
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とにかく天気が良くて、今日は最高!


以上、プチっとツーリングでした。







シート加工その後

2015-03-06 00:19:44 | RG400(500へ進化)
本日もゴソゴソと、色々やっておりました…

とりあえずは、シート下にCDIや排気デバイスコントローラーやら、収納しないといけません。

収納の為に、アルミ板を買ってきました。

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これを細工して、とりあえずこんな感じ
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そして、日の出てる内にシートカウルも下ごしらえ
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特価品なんで、継ぎ目とかひどいです。
パテして、磨いときました。

こいつを
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サフェーサー吹いときます
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乾くの待ってる間に、ナンバーステーの作成です。
盛り上がってたんで、途中の写真がありませんが、こんな感じになりました
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これで、シート内の収納部が出来たので、電装系をセット
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ナンバーステーを下から見ると、こんな感じです
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そしてオイルタンクの断熱処理です

現状
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これに、こいつを貼ります
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完成
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とりあえず、今日はここまでです。
続きは、またその内に…。



ついにシートに着手

2015-03-05 00:35:41 | RG400(500へ進化)
以前ポチッてたシート、ついに取り付けしてみました。

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途中経過ですが、固定まで出来てます。

ハーネスやCDIなんかは、これからですが。

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じつはこれ以外にも、このシートを入手してて、合わせてみて良い方にしようかと企んでいました。

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いずれにしても、一部のフレームカットが発生します。

しかし、大幅にカットはしたくないので、色々と悩みました。

結局、シート下の一本のみのカットで、ここだけなら脱着可能に加工もできるなと思いまして。
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これにより、チャンバーがグッと上に上がりました。

最初のシートならばシートフレームは、ほぼ隠れますが、後者のCBRのシートだとフレームがはみ出るのと、チャンバーの上がりがまだ足りません。
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そこで、フレームの出た部分はナンバーのステーにすれば違和感無くなるかなと思い、少し作業を進めました。
チャンバーとシートの隙間も気になりますね。

チャンバーはこれ以上あげるには、さらなるフレームカットが必要ですが、切りたくないので、シートとチャンバーの隙間に当て紙をして構想です。
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この隙間を利用して、テールランプつけたらどうかな?
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おっ!結構良いかも。

更に飛び出たフレームにウインカーでも付けてみます。

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ダ、ダサッ!(◎_◎;)

これは無いですね…(^^;;

今までの小型ウインカーにナンバーも当てがってみました。
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結構良いんじゃないでしょうか!

こんなのを貼ればいいかな?
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横からのイメージ
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ここまでしてみましたが、リア周りはカッコいいんですが、フロント周りとのバランスがどうかな?と思い、今回はとりあえず最初に入手したシートをつけました。
どっちがいいかな~。
みなさん、どちらが好みです?


チャンバーを固定して
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オイルタンクとのクリアはある程度取れました。
チャンバーを少しひねる事でチャンバーを内側に寄せてもタンクとの干渉が防げます。
これにあとはタンクに断熱処理予定です。
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あとは、ペラペラのシートなんで座面の補強です。
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15mmのコンパネ貼って、強度はバッチリです。

シートのステーを取り付け
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固定完了!
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ちなみに、レースタ乗ってない状態
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とりあえず本日はここまでです。





パワーチェックとか、とか

2015-03-02 22:23:28 | RG400(500へ進化)
やろWさんのブログでエンジンブローした記事を読んで、オイル汚れをなめちゃいけないなと思い、掃除に引っ張り出しました。
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オイルポンプ周辺が、チェーンの散りもあるけど汚いです(~_~;)
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ガシガシ拭いてやりました
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そして、そのまんま収めるのも何なので、レッド○ロンに行って来ました。

久しぶりのパワーチェックですw

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パイィ~ン!

良い音してます(^ ^)

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そして出てきて、結果は…

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59ps、カタログ値ですね。

今回は、ショップの方が馬力計算してくれました。

カタログの59psはこの機械では、計算上は41psに表示されるそうです。

今回の59psは計算上は76psだそうです。

まぁ、良いのではないでしょうかw

数値的には前回よりも若干下がりましたが、上でのバラツキが無くなってスムーズにグラフが上がっています。
これは良い気がします。



そんなこんなで帰路に着きます。

帰りにコンビニ寄って
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キッチンペーパー購入
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仙人様の真似事です(^^;;

サイレンサーの出口のオイルチェック!

おもて
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うら
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2番が若干多いかな?

今後ちょくちょくチェックして、日々のコンディション維持に努めます。

そして、プラグもチェックです。
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上から一番
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前回は、4番が焼けすぎで3番が濃いめだったので、多少調整してしばらく乗ってました。

今回は

1番は、濃いめ
2番は、まあまあ
3番は、焼け気味
4番は、丁度良い

こんな感じかな?

2番の外周がススが少ないのとオイルが多いのが多少関係があるのかな?
オイルが多く残るって事は、まだ焼けていいって事なんでしょうね。

ちなみに最初に比べてバラツキが極端では無くなってきたので、以前入手してた、EGプラグを入れてみます。
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低速は間違いなく、アップするだろうから、高回転のフィーリングも含め、明日また走ってみま~す!