5月の初め頃、体温計を注文しました。一か月以上経っても届かないので諦めて、
忘れていました。すると、カード会社から、体温計の引き落とし請求表が
来たので、未着の旨をAmazonに連絡しようとしたのですが、例によって、
問い合わせ窓口の表示がありません。仕方なく、カード会社に問い合わせますと、
Amazon の連絡先を教えてくれました。そちらに未着の旨を伝えますと、
「一度引き落とされますが、代金¥1599は翌月返金されます」とのことで、
納得しました。ところがその後10日ほどして、体温計が届いたのです。
先方にメールすると、変な日本語で「遅延したので云々」とか書いてあり、
結局、全額返金になっていて、「これで問題は解決でいいですか?」
ということになりました。その体温計でこのところほぼ毎日計っています。
時間がかかるのと体温表示部分が小さくて数字が私には読みにくいのが
難点です。卓球の仲間に話しましたら、同じような経験者がいるそうです。