8月1日 荷物を積み込んで車のエンジンを掛けた途端、中央道の下り線 「小仏トンネルで事故のため通行止め」 のニュースが!
その影響で、圏央道も通行止め、一般道は大渋滞となっている様だ
急遽、ルートを変更して関越道~上越道~長野道~安曇野ICに行くことに。 この当意即妙でスイスイと走っていたが・・・
予期せぬ事はこれだけではなかった!
大型のアメ車のバンが追越車線を通り過ぎた直後、その車のタイヤがバーストして私の前をスレスレで横切り路肩に止まった。
急ブレーキを掛けて衝突は免れたが、大きなタイヤの破片がビュンビュンと舞ってきたので避けるのに肝を潰した。
どうやら、磨耗したタイヤの表面を張り替えた(リトレッド)部分が剥がれたようだ

上越道

横川SAのツバメ

こっちにも

浅間山もくっきりと
8月2日

06:50 一ノ沢登山口

登山道入り口

07:10 山の神で道中の安全を祈って

樹林帯を抜け

沢沿いを進み

08:20 大滝

石ころだらけの道となり

09:00 エボシ沢 距離では中間点だが・・

標識の傍に陣取るのはどこでもオッサン

雲の中に突入

09:50 笠原沢 常念乗越まで2時間とあるが・・・

10:55 胸突八丁 最初の難関に突入デス
つづく
その影響で、圏央道も通行止め、一般道は大渋滞となっている様だ

急遽、ルートを変更して関越道~上越道~長野道~安曇野ICに行くことに。 この当意即妙でスイスイと走っていたが・・・
予期せぬ事はこれだけではなかった!
大型のアメ車のバンが追越車線を通り過ぎた直後、その車のタイヤがバーストして私の前をスレスレで横切り路肩に止まった。
急ブレーキを掛けて衝突は免れたが、大きなタイヤの破片がビュンビュンと舞ってきたので避けるのに肝を潰した。
どうやら、磨耗したタイヤの表面を張り替えた(リトレッド)部分が剥がれたようだ


上越道

横川SAのツバメ

こっちにも

浅間山もくっきりと
8月2日

06:50 一ノ沢登山口

登山道入り口

07:10 山の神で道中の安全を祈って

樹林帯を抜け

沢沿いを進み

08:20 大滝

石ころだらけの道となり

09:00 エボシ沢 距離では中間点だが・・

標識の傍に陣取るのはどこでもオッサン


雲の中に突入

09:50 笠原沢 常念乗越まで2時間とあるが・・・

10:55 胸突八丁 最初の難関に突入デス

つづく
