欲にひかれ 好みにとらわれている人が どうして自分の偏見を超えられるであろう
彼は いつも 自ら自身が完全であるとみなして 知るにまかせて
語るであろう 人から尋ねられたのではないのに 自分で自分のことを
いいふらすのであるから 下劣な人 である
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
議論をふきかけられても 応じるなかれ 相手に論で勝っても
感情まで納得させるのは難しい
人格に地位や名誉や財の有無は関連しない その人の泡を飛ばす口元を見れば解る
全て 正しいとは・・正しいか そうでないかは 立証できなことは ただ 欲と好みに捉られた 偏見にすぎないという・・そんな人こそ 自分と自分の論は 完全であるとみなして ただ 本によって得た知識にまかせて喋っているにすぎない・・
いいふらすのであるから その論も その人も下劣な人と
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今 正しいと思う事も・・時が達・・否定され
今 違うと思う事も ・・時が達・・支持され
今の 現象世界を あるがまま 観
実相と仮想を観る事が・・真理とは・・
彼は いつも 自ら自身が完全であるとみなして 知るにまかせて
語るであろう 人から尋ねられたのではないのに 自分で自分のことを
いいふらすのであるから 下劣な人 である
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議論をふきかけられても 応じるなかれ 相手に論で勝っても
感情まで納得させるのは難しい
人格に地位や名誉や財の有無は関連しない その人の泡を飛ばす口元を見れば解る
全て 正しいとは・・正しいか そうでないかは 立証できなことは ただ 欲と好みに捉られた 偏見にすぎないという・・そんな人こそ 自分と自分の論は 完全であるとみなして ただ 本によって得た知識にまかせて喋っているにすぎない・・
いいふらすのであるから その論も その人も下劣な人と
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今 正しいと思う事も・・時が達・・否定され
今 違うと思う事も ・・時が達・・支持され
今の 現象世界を あるがまま 観
実相と仮想を観る事が・・真理とは・・