今朝のこと
セゾンカードからのメールです。
メールが長いので2つに分けました。
スマホにこんなメールが届きました。
セゾンカードからのメールです。
メールが長いので2つに分けました。
これ、おかしいんですよ。
SAISONでは「二段階認証」とは言わないです。
それに普通なら「カスタマーサポートセンターまでお問い合わせください」とあるならサポートセンターの電話番号が記載されていてもいいのにそれがない。
ネットで調べてカスタマーサポートセンターに電話で問い合わせてみると
フィッシング詐欺でした。
URL触らなくて良かったー
皆さまもフィッシング詐欺などこういうメールに気を付けてください。
気をつけないといけませんね。
あらーこれはまたたちの悪い…
よく考えればおかしいんですけど、一瞬騙されそうになるようなの多いですよね💦私も気をつけないと…😓
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😌
私もAmazonから来ます✉️
今回、初めてクレジットカードのメールだったので、最初見た時はビックリしました🤪
こういう時こそ冷静になってしっかり見ることが大事ですよね。
あの手この手で巧妙な詐欺が多いので気をつけないといけないですよね。
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😌
パッと見ただけでは「えっ、そうなの?それなら確認しないと」って思いました。
メールのURLは触らなかったので良かったです。
冷静に見極めることが大事ですね。
お互いに気をつけましょう。
2年後、因果関係は不明ですが、カードで300万弱不正に使われてしまいました。
補償されたので事なきを得ましたが、お気をつけください。
こんばんは🌗
コメントありがとうございます😌
そんなことがあったのですか🤪
300万円弱も不正利用されたことがあったんですね。
補償されて良かったです。
でもこういうメールが来ると焦りますし「ログインしないと」なんて思ってURLを押してしまいますよね。
被害にあわないようにお互い気をつけましょう😌
よく気づかれましたね!!
これに似た感じで
Amazonからもよ〜くできたメールが来ます〜!!
三井住友銀行からも来たな!
でも、三井住友には口座はないので直ぐに詐欺だと気づけました。
これからどんどん電子化が進みますが、金融関係のメールは特に気をつけないと怖いですね((((꒪꒫꒪))))
おはようございます☀️
コメントありがとうございます😌
Amazonからも来ます✉️
私、Amazonは利用していないので無視していますがしつこく来ますよ😫
金融系のこういったメールは「えっ、そうなの?それなら確認しないと」って思います。
それらしい文章ですし、騙されてしまいます。
これから電子化が進んでいくのはいいですが、個人情報の取り扱いやこういったメールの見極める力が必要になってきますね✉️
お互いに気をつけましょう。