こんにちは。マジェスタ、前回、ロアーボールジョイント、ブッシュ取り換えてもコトコト音は治らず、
エンジンマウント、アッパーボールジョイント点検、異常無しなのでエアサス中古で変えてみます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/46/b206075ea76abbde5429e321fb4275f3.jpg)
中古エアサス
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/cb/e4480e8c31f70db8d788628fd2cc54e5.jpg)
アッパー側から外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/79/e182a82e8baf844f4e5a9367a9fae0de.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/58/b1f8cb3a4588dcb272c96d1f29f2d4bb.jpg)
配線とアダプター、外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/d7/8db02b8a4b48285a21c5771a0497eab2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/94/ed2ca09229561afb8b6285645f1926c5.jpg)
アッパーカバー外すとナットが出てくるので外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/30/cb273b7a3936d8c1a07a106b7ebf19b6.jpg)
下側のボルト、ナット外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/99/c29c8fda3ef358db477b49c908113523.jpg)
エアサス本体抜けないので先にアッパーボールジョイントを外してしまいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/69/c9bdfab797ad9bbfc87eb715d41f28ff.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/95/73379a8a4cdf78978d74c1136928ce9f.jpg)
エアーホースも洗浄してから外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/37/97fa8dda19ac6411612dea14e28ea4a9.jpg)
エアサス本体外して見ると前回書いたようにエアサスかアッパーマウントが駄目と言いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/fd/db5c3646e1b4b5266d7a6448247c0c00.jpg)
アッパーマウントがやはり分離してしまってますね、危ない危ない直して正解ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/24/99b1e39261b2bde4b93e186f7573c538.jpg)
元に戻してテストラン、大丈夫ですね、終了。
エンジンマウント、アッパーボールジョイント点検、異常無しなのでエアサス中古で変えてみます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/46/b206075ea76abbde5429e321fb4275f3.jpg)
中古エアサス
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/cb/e4480e8c31f70db8d788628fd2cc54e5.jpg)
アッパー側から外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/79/e182a82e8baf844f4e5a9367a9fae0de.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/58/b1f8cb3a4588dcb272c96d1f29f2d4bb.jpg)
配線とアダプター、外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/d7/8db02b8a4b48285a21c5771a0497eab2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/94/ed2ca09229561afb8b6285645f1926c5.jpg)
アッパーカバー外すとナットが出てくるので外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/30/cb273b7a3936d8c1a07a106b7ebf19b6.jpg)
下側のボルト、ナット外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/99/c29c8fda3ef358db477b49c908113523.jpg)
エアサス本体抜けないので先にアッパーボールジョイントを外してしまいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/69/c9bdfab797ad9bbfc87eb715d41f28ff.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/95/73379a8a4cdf78978d74c1136928ce9f.jpg)
エアーホースも洗浄してから外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/37/97fa8dda19ac6411612dea14e28ea4a9.jpg)
エアサス本体外して見ると前回書いたようにエアサスかアッパーマウントが駄目と言いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/fd/db5c3646e1b4b5266d7a6448247c0c00.jpg)
アッパーマウントがやはり分離してしまってますね、危ない危ない直して正解ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/24/99b1e39261b2bde4b93e186f7573c538.jpg)
元に戻してテストラン、大丈夫ですね、終了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/e3/8174524a92f344c8ba14e9168552bf55.jpg)