LUCKY,S ラッキーズ

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1999年 コルベット 車検整備ー8 トンネルチューブ脱着

2020年12月03日 | アメ車
こんばんは。99コルベット、トンネルチューブ脱着続きです。

ミッションケースの止ネジ1本がダブルナットで工具がディープソケットじゃないと外れません。

サイズがインチでは無く13ミリなので工具を買って来ました。あったはずの工具が無い、無くしたのかな?無くしたんだろうな~~~~~。

止ネジ1本外したらATミッション下ろします。

フレームメンバーの止めナット4個外してゆっくりと慎重にトンネルチューブから外して行きます。

中々手強いしミッションジャッキの上でフラフラしてますね、

少しずつ分離して外しました。

下りました。

次はトンネルチューブ本体を下ろします。

トンネルチューブ1人なので重たいですね、慎重に分離します。

メインハーネスが少し邪魔しますね。

このままにはしとけないので何とか下ろしました。

トンネルチューブ分解して悪い部品頼まないとですね、

外したのは良いけど部品国内にあるのかな?

続く、、、、、YouTube動画は https://youtu.be/4DlnA-C4eCg にて。
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1999年 コルベット 車検整備ー7 トンネルチューブ脱着

2020年12月03日 | アメ車
こんばんは。

99コルベット、トンネルチューブ脱着進めます。

ブレーキラインを外さないと

ミッションが下りないので外します。

外れました。

リアーミッションケースのボルト後1本有るので外します。ダブルナットになっています。工具が見つからない場合買ってきますね。

フレーム側のナット外します。

ミッションフレームメンバーの止めナットを外します。

ハーネスもしっかり外さないと駄目ですね、

サスペンション側から外して

ミッション上部の配線を外します。

ニュートラルセーフティースイッチのカプラーが外れません。

カプラーをドライヤー等で温めて中のボンドを溶かして外します。

外れましたが溶けたボンドは良いのかな?

いつも思います。

続く、、、、、

YouTube動画は https://youtu.be/Cj2HkXMXsWA にて。
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