こんばんは、47オールズモビルの部品届きました。

リアーブレーキのドラムカバー、

ブレーキシュー、

アジャスターキットです。

ブレーキシュー外します。

リフトアップしてタイヤ外します。

ドラムカバー外して、

アジャスタースプリング外して、

欠けているブレーキシューだと割れて来る可能性が有りますね。

アンカーピン外して、

サイドブレーキレバーの止ピンを外します。

全部外したら、

バックプレートにブレーキシュー当たり面にブレーキグリス等を塗布します。

ホイールシリンダーのオイル漏れも再度確認して、

ピンにブレーキグリス等を塗布して、

アジャスターキットも1度バラシてブレーキグリス等を塗布して組んで置きます。

新品部品組み込んで行きます。サイドブレーキレバーの止ピンをブレーキシューに入れようとしたら穴が小さいので入りません!

ドリルで穴開けしてジャストサイズまで広げます。アメリカ製品なのでこの位の加工は有りますね。

ブレーキシュー組んだら、

ドラムカバーはめて、

ブレーキアジャスターで調整します。

大丈夫だとは思いますが念の為にフロントブレーキもホイールシリンダーのオイル漏れを確認します。

ブレーキホースも点検確認しました。フロントブレーキはハブキャップ外してハブロックナットを取ります。

ドラムカバー外して確認、

左右共やはり大丈夫でした。

これで良しと思いましたが右側のスプリングで伸びているスプリングが有るのでアジャスターキット交換したいと思います。

本日は終了です。

続く、、、、、
1947年 オールズモビル ブレーキ組込




リアーブレーキのドラムカバー、

ブレーキシュー、

アジャスターキットです。

ブレーキシュー外します。

リフトアップしてタイヤ外します。

ドラムカバー外して、

アジャスタースプリング外して、

欠けているブレーキシューだと割れて来る可能性が有りますね。

アンカーピン外して、

サイドブレーキレバーの止ピンを外します。

全部外したら、

バックプレートにブレーキシュー当たり面にブレーキグリス等を塗布します。

ホイールシリンダーのオイル漏れも再度確認して、

ピンにブレーキグリス等を塗布して、

アジャスターキットも1度バラシてブレーキグリス等を塗布して組んで置きます。

新品部品組み込んで行きます。サイドブレーキレバーの止ピンをブレーキシューに入れようとしたら穴が小さいので入りません!

ドリルで穴開けしてジャストサイズまで広げます。アメリカ製品なのでこの位の加工は有りますね。

ブレーキシュー組んだら、

ドラムカバーはめて、

ブレーキアジャスターで調整します。

大丈夫だとは思いますが念の為にフロントブレーキもホイールシリンダーのオイル漏れを確認します。

ブレーキホースも点検確認しました。フロントブレーキはハブキャップ外してハブロックナットを取ります。

ドラムカバー外して確認、

左右共やはり大丈夫でした。

これで良しと思いましたが右側のスプリングで伸びているスプリングが有るのでアジャスターキット交換したいと思います。

本日は終了です。

続く、、、、、
1947年 オールズモビル ブレーキ組込
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