こんばんは、平成19年ダイハツ、ミラジーノ車検整備続きです。

交換部品届いたので交換します。

先ずはバルブカバー交換します。

エアークリーナーケースのダクト外して上蓋外します。

イグニッションコイルが出てくるので外します。

プラグホールのガスケットが一対なのでバルブカバー本体を交換になります。

スロットルボディ外して、

バキュームホース、

センサーや、

オイルガバナー外します。


ステーやスロットルボディのクーラントホースを上に上げて、

クーラント出ないように作業してメクラ蓋して置きます。

スロットルケーブル外します。

バルブカバー本体を外しました。

プラグホールガスケット交換は中の蓋を外すかプラグホール大きくを削って出すかで交換できそうですが、

中の蓋を外すにも割れてしまいそうだしプラグホール削ったらガスケット入れても落ちそうなので、

今回は潔くバルブカバー本体を交換します。オーナー様と相談して了解も頂いています。

プラグ外しました。

中のオイルを、

綺麗にしました。


エンジンブロックのバルブカバー当たり面を綺麗にして置きます。

新品のプラグを取り付けます。

プラグギャップ調整してから1本ずつ取り付けます。

ネジ部分にスレッドコンパウンド塗布します。

新品のバルブカバー本体にはガスケットも付いて来るので、

ガスケット部にシリコングリス等塗布してから取り付けます。

取り付けボルトは長さが違うので、

長さが合う場所に合わして締め込みます。間違えないように取り付けます

外したスロットルボディや、

センサー、

ホース等を元に戻します。

オイルガバナーや、

スロットルワイヤー等も元に戻します。

イグニッションコイル取り付けます。

ワイヤーハーネスも戻して本日はここまで続く、、、、、
平成19年 ダイハツ ミラジーノ 車検整備ー3 バルブカバー交換
平成19年ダイハツ、ミラジーノ車検整備続きです。
交換部品届いたので交換します。バルブカバー交換します。
エアークリーナーケースのダクト外して上蓋外します。イグニッションコイルが出てくるので外します。プラグホールのガスケットが一対なのでバルブカバー本体を交換になります。
スロットルボディ外してバキュームホース、センサーやオイルガバナー外します。ステーやスロットルボディのクーラントホースを上に上げてクーラント出ないように作業してメクラ蓋して置きます。
バルブカバー本体を外しました。プラグホールガスケット交換は中の蓋を外すかプラグホール大きくを削って出すかで交換できそうですが中の蓋を外すにも割れてしまいそうだしプラグホール削ったらガスケット入れても落ちそうなので今回は潔くバルブカバー本体を交換します。オーナー様と相談して了解も頂いています。
プラグ外しました。中のオイルを綺麗にしました。エンジンブロックのバルブカバー当たり面を綺麗にして置きます。
新品のプラグを取り付けます。プラグギャップ調整してから1本ずつ取り付けます。新品のバルブカバー本体にはガスケットも付いて来るのでガスケット部にシリコングリス等塗布してから取り付けます。取り付けボルトは長さが違うので長さが合う場所に合わして締め込みます。間違えないように取り付けます。外したスロットルボディやセンサー、ホース等を元に戻します。
オイルガバナーやスロットルワイヤー等も元に戻します。
イグニッションコイル取り付けます。ワイヤーハーネスも戻して本日はここまで続く、、、、、

交換部品届いたので交換します。

先ずはバルブカバー交換します。

エアークリーナーケースのダクト外して上蓋外します。

イグニッションコイルが出てくるので外します。

プラグホールのガスケットが一対なのでバルブカバー本体を交換になります。

スロットルボディ外して、

バキュームホース、

センサーや、

オイルガバナー外します。


ステーやスロットルボディのクーラントホースを上に上げて、

クーラント出ないように作業してメクラ蓋して置きます。

スロットルケーブル外します。

バルブカバー本体を外しました。

プラグホールガスケット交換は中の蓋を外すかプラグホール大きくを削って出すかで交換できそうですが、

中の蓋を外すにも割れてしまいそうだしプラグホール削ったらガスケット入れても落ちそうなので、

今回は潔くバルブカバー本体を交換します。オーナー様と相談して了解も頂いています。

プラグ外しました。

中のオイルを、

綺麗にしました。


エンジンブロックのバルブカバー当たり面を綺麗にして置きます。

新品のプラグを取り付けます。

プラグギャップ調整してから1本ずつ取り付けます。

ネジ部分にスレッドコンパウンド塗布します。

新品のバルブカバー本体にはガスケットも付いて来るので、

ガスケット部にシリコングリス等塗布してから取り付けます。

取り付けボルトは長さが違うので、

長さが合う場所に合わして締め込みます。間違えないように取り付けます

外したスロットルボディや、

センサー、

ホース等を元に戻します。

オイルガバナーや、

スロットルワイヤー等も元に戻します。

イグニッションコイル取り付けます。

ワイヤーハーネスも戻して本日はここまで続く、、、、、
平成19年 ダイハツ ミラジーノ 車検整備ー3 バルブカバー交換
平成19年ダイハツ、ミラジーノ車検整備続きです。
交換部品届いたので交換します。バルブカバー交換します。
エアークリーナーケースのダクト外して上蓋外します。イグニッションコイルが出てくるので外します。プラグホールのガスケットが一対なのでバルブカバー本体を交換になります。
スロットルボディ外してバキュームホース、センサーやオイルガバナー外します。ステーやスロットルボディのクーラントホースを上に上げてクーラント出ないように作業してメクラ蓋して置きます。
バルブカバー本体を外しました。プラグホールガスケット交換は中の蓋を外すかプラグホール大きくを削って出すかで交換できそうですが中の蓋を外すにも割れてしまいそうだしプラグホール削ったらガスケット入れても落ちそうなので今回は潔くバルブカバー本体を交換します。オーナー様と相談して了解も頂いています。
プラグ外しました。中のオイルを綺麗にしました。エンジンブロックのバルブカバー当たり面を綺麗にして置きます。
新品のプラグを取り付けます。プラグギャップ調整してから1本ずつ取り付けます。新品のバルブカバー本体にはガスケットも付いて来るのでガスケット部にシリコングリス等塗布してから取り付けます。取り付けボルトは長さが違うので長さが合う場所に合わして締め込みます。間違えないように取り付けます。外したスロットルボディやセンサー、ホース等を元に戻します。
オイルガバナーやスロットルワイヤー等も元に戻します。
イグニッションコイル取り付けます。ワイヤーハーネスも戻して本日はここまで続く、、、、、
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