こんばんは、
65エルカミーノ、エンジンはかかるようになりましたがクーラント漏れが有るのでラジエターホース交換します。
バッテリーも駄目なので充電器でちゃんと充電してみます。
充電終わったのでバッテリーテスターでチェックしたら、
ボルトは13ボルト以上有りますがアンペアが駄目でバッテリー要交換と出てしまいますね。
又バッテリーも交換しますが今はこのままでもエンジン始動すると思います。ジャッキアップしてウマかいます。
ラジエタードレインから、
クーラント下抜きします。
ラジエターサブタンク外して、
洗浄して置きます。
ラジエターキャップも綺麗に洗って置きます。ラジエターホース外します。
アッパーホース外したら、
ロアーホース外します。
ロアーホースのジョイントが駄目で外すのが大変でした。
ラジエター洗浄して置きます。フューエルホースもやり直します。
フューエルフィルターはガソリンタンク側に移設します。フューエルパイプとフューエルポンプをダイレクトに繋げます。
フューエルポンプのフィッティングも90度の部品に交換しました。
フューエルホース繋げて良い感じです。
ラジエターホースは合いそうな物を何本か用意したので合わせて取付ます。ラジエターホースアッパー側、長さを合わせて取付ました。
アルミラジエーターのホース入口が太いパイプ径なのを忘れていました。
用意したラジエターホースでは、
入り口に入らない径の物が多かったです。
何とかロアーホースも取付ました。
ラジエターサブタンクも戻して、
ラジエターのエアー抜きするのでバッテリー繋いでエンジン始動かかりません、、、、、、、バッテリー駄目ですね。
充電器で補助してエンジン始動します。
ヒーター全開でラジエターエアー抜きします。
クーラントは3.5L入れました。良い感じでクーラントがエンジンに回ってエアー抜きも終わりました。
エンジン止めて接合部の漏れを確認します。
大丈夫ですね。
フューエルホース側も漏れ確認、OKですね。
ジャッキアップしてウマ外して着地させます。ラジエターサブタンクにもクーラント入れてOKですね。
手直し作業は残ってますが本日は終了です。
1965年 シボレー エルカミーノ ラジエターホース交換etc
65エルカミーノ、エンジンはかかるようになりましたがクーラント漏れが有るのでラジエターホース交換します。
バッテリーも駄目なので充電器でちゃんと充電してみます。
充電終わったのでバッテリーテスターでチェックしたら、
ボルトは13ボルト以上有りますがアンペアが駄目でバッテリー要交換と出てしまいますね。
又バッテリーも交換しますが今はこのままでもエンジン始動すると思います。ジャッキアップしてウマかいます。
ラジエタードレインから、
クーラント下抜きします。
ラジエターサブタンク外して、
洗浄して置きます。
ラジエターキャップも綺麗に洗って置きます。ラジエターホース外します。
アッパーホース外したら、
ロアーホース外します。
ロアーホースのジョイントが駄目で外すのが大変でした。
ラジエター洗浄して置きます。フューエルホースもやり直します。
フューエルフィルターはガソリンタンク側に移設します。フューエルパイプとフューエルポンプをダイレクトに繋げます。
フューエルポンプのフィッティングも90度の部品に交換しました。
フューエルホース繋げて良い感じです。
ラジエターホースは合いそうな物を何本か用意したので合わせて取付ます。ラジエターホースアッパー側、長さを合わせて取付ました。
アルミラジエーターのホース入口が太いパイプ径なのを忘れていました。
用意したラジエターホースでは、
入り口に入らない径の物が多かったです。
何とかロアーホースも取付ました。
ラジエターサブタンクも戻して、
ラジエターのエアー抜きするのでバッテリー繋いでエンジン始動かかりません、、、、、、、バッテリー駄目ですね。
充電器で補助してエンジン始動します。
ヒーター全開でラジエターエアー抜きします。
クーラントは3.5L入れました。良い感じでクーラントがエンジンに回ってエアー抜きも終わりました。
エンジン止めて接合部の漏れを確認します。
大丈夫ですね。
フューエルホース側も漏れ確認、OKですね。
ジャッキアップしてウマ外して着地させます。ラジエターサブタンクにもクーラント入れてOKですね。
手直し作業は残ってますが本日は終了です。
1965年 シボレー エルカミーノ ラジエターホース交換etc
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