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1965年 シボレー エルカミーノ ラジエターホース交換etc

2023年04月29日 | 1965エルカミーノ アメ車
こんばんは、

65エルカミーノ、エンジンはかかるようになりましたがクーラント漏れが有るのでラジエターホース交換します。

バッテリーも駄目なので充電器でちゃんと充電してみます。

充電終わったのでバッテリーテスターでチェックしたら、

ボルトは13ボルト以上有りますがアンペアが駄目でバッテリー要交換と出てしまいますね。

又バッテリーも交換しますが今はこのままでもエンジン始動すると思います。ジャッキアップしてウマかいます。

ラジエタードレインから、

クーラント下抜きします。

ラジエターサブタンク外して、

洗浄して置きます。

ラジエターキャップも綺麗に洗って置きます。ラジエターホース外します。

アッパーホース外したら、

ロアーホース外します。

ロアーホースのジョイントが駄目で外すのが大変でした。

ラジエター洗浄して置きます。フューエルホースもやり直します。

フューエルフィルターはガソリンタンク側に移設します。フューエルパイプとフューエルポンプをダイレクトに繋げます。

フューエルポンプのフィッティングも90度の部品に交換しました。

フューエルホース繋げて良い感じです。

ラジエターホースは合いそうな物を何本か用意したので合わせて取付ます。ラジエターホースアッパー側、長さを合わせて取付ました。

アルミラジエーターのホース入口が太いパイプ径なのを忘れていました。

用意したラジエターホースでは、

入り口に入らない径の物が多かったです。

何とかロアーホースも取付ました。

ラジエターサブタンクも戻して、

ラジエターのエアー抜きするのでバッテリー繋いでエンジン始動かかりません、、、、、、、バッテリー駄目ですね。

充電器で補助してエンジン始動します。

ヒーター全開でラジエターエアー抜きします。

クーラントは3.5L入れました。良い感じでクーラントがエンジンに回ってエアー抜きも終わりました。

エンジン止めて接合部の漏れを確認します。

大丈夫ですね。

フューエルホース側も漏れ確認、OKですね。

ジャッキアップしてウマ外して着地させます。ラジエターサブタンクにもクーラント入れてOKですね。

手直し作業は残ってますが本日は終了です。



1965年 シボレー エルカミーノ ラジエターホース交換etc



 

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