こんばんは、ダイハツムーヴ、エンジン不調修理続きです。
ターボ交換すれば直りそうですが金額がかかるので、もう少し何とか出来ないか作業してみます。
スロットルボディーのリビルト品が届いたので交換します。
バッテリー端子外して作業します。
インタークーラー外して、
スロットルボディー外します。
ガスケットを綺麗に剝がして、
新品ガスケット付けてリビルトスロットルボディー取付。
補器類やインタークーラー戻してコンピューターリセットします。
1・アイドリングで30分位エンジン始動、電動ファン2回まわればOK。
2・シフトレバー、PからDや1まで何回か動かして下さい。
3・AC入れたり切ったり何回か動かしてOK。
2,3は順番が逆かもですがどっちからでも良いと思います。
1はエンジンが温まりクーラントが回れば良いと思います。
テストランして凄い静かになりましたが、
やはりターボが効いていない感じです。
部品取り車からターボや補器類外します。続く、、、、、、、
平成11年 ダイハツ ムーヴ エンジン不調修理ー3
ターボ交換すれば直りそうですが金額がかかるので、もう少し何とか出来ないか作業してみます。
スロットルボディーのリビルト品が届いたので交換します。
バッテリー端子外して作業します。
インタークーラー外して、
スロットルボディー外します。
ガスケットを綺麗に剝がして、
新品ガスケット付けてリビルトスロットルボディー取付。
補器類やインタークーラー戻してコンピューターリセットします。
1・アイドリングで30分位エンジン始動、電動ファン2回まわればOK。
2・シフトレバー、PからDや1まで何回か動かして下さい。
3・AC入れたり切ったり何回か動かしてOK。
2,3は順番が逆かもですがどっちからでも良いと思います。
1はエンジンが温まりクーラントが回れば良いと思います。
テストランして凄い静かになりましたが、
やはりターボが効いていない感じです。
部品取り車からターボや補器類外します。続く、、、、、、、
平成11年 ダイハツ ムーヴ エンジン不調修理ー3
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