おはようございます。
ダイハツムーヴ、エンジオイル交換で入庫です。
エンジン温めてから下抜きでエンジオイル抜きます。
バルブカバーからのオイル漏れも無いですね。
下回り、足回り、目視で点検確認します。
オイルフィルターも交換です。
型が古いのでオイルフィルターはナンバー外した所から工具や手を入れて交換します。
最近は昔に戻って下側に付いている車両が多くなりました。
紙フィルターもカートリッジに戻って来ましたね。オイルフィルターのゴム部分にオイル塗布してくださいね。
エンジンオイル量はフィルターも交換で約2.7Lです。
エンジオイルドレインボルトガスケットも交換しました。
油脂類点検、ATオイル量確認OK、
ウインドウオッシャー補充、
クーラント補充、
パワステオイル補充してOKですね。
いつも言いますがエンジオイルレベルゲージは無理に引き抜かないで下さいね。
タイヤ空気圧調整、純正規定値は2.1ですが2.5に調整します。
キーレスが効かないので電池交換します。
ボタン電池交換で、
精密ドライバーが無いと止ネジ外せません。
最後に灯火類点検確認して終了です。
YouTube動画は https://youtu.be/TVoB1hCTZrE にて、ご視聴ご登録宜しくお願い致します。
ダイハツムーヴ、エンジオイル交換で入庫です。
エンジン温めてから下抜きでエンジオイル抜きます。
バルブカバーからのオイル漏れも無いですね。
下回り、足回り、目視で点検確認します。
オイルフィルターも交換です。
型が古いのでオイルフィルターはナンバー外した所から工具や手を入れて交換します。
最近は昔に戻って下側に付いている車両が多くなりました。
紙フィルターもカートリッジに戻って来ましたね。オイルフィルターのゴム部分にオイル塗布してくださいね。
エンジンオイル量はフィルターも交換で約2.7Lです。
エンジオイルドレインボルトガスケットも交換しました。
油脂類点検、ATオイル量確認OK、
ウインドウオッシャー補充、
クーラント補充、
パワステオイル補充してOKですね。
いつも言いますがエンジオイルレベルゲージは無理に引き抜かないで下さいね。
タイヤ空気圧調整、純正規定値は2.1ですが2.5に調整します。
キーレスが効かないので電池交換します。
ボタン電池交換で、
精密ドライバーが無いと止ネジ外せません。
最後に灯火類点検確認して終了です。
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