こんばんは、53シボレー、部品届いてるのでディスビ取付ます。
その前にフライホイールカバーも届いているので先に取付ます。
直ぐに終わる作業だと思っていましたがサイズが合いません!
ハイトルクスターターに交換して有るので、
そこをカットしないと取付できません。
ハイトルクスターターの干渉部分をカットして、
新品の止ネジ4本で取り付けました。
スチール製では無い物に変更しました。
ディスビ取付ます。
ディストリビューターのローター取り付けて、
1番にローター先端合わせます。
エンジン側は圧縮上死点出して12度で合わして、
ディストリビューター差し込みます。
オイルポンプの位置調整して何回か抜き差ししてローターを1番に向かせて差し込みました。
元々のディスビキャップ使ってエンジン調整しましたが、
やはりMSDの新品ディスビキャップに交換して配線繋げて、
プラグコード取り付けます。バッテリー繋げます。
エンジン始動して、
エンジン調整します。
12度に合わせます。エンジン回転数も730回転位で良いですね。
後日、テストランして確認します。
参りましたね車両を置いて有っただけなのにブレーキペダルが戻りません!ブレーキを点検確認しないとですね。
1953年 シボレー 3100 ディスビ取付&エンジン調整
その前にフライホイールカバーも届いているので先に取付ます。
直ぐに終わる作業だと思っていましたがサイズが合いません!
ハイトルクスターターに交換して有るので、
そこをカットしないと取付できません。
ハイトルクスターターの干渉部分をカットして、
新品の止ネジ4本で取り付けました。
スチール製では無い物に変更しました。
ディスビ取付ます。
ディストリビューターのローター取り付けて、
1番にローター先端合わせます。
エンジン側は圧縮上死点出して12度で合わして、
ディストリビューター差し込みます。
オイルポンプの位置調整して何回か抜き差ししてローターを1番に向かせて差し込みました。
元々のディスビキャップ使ってエンジン調整しましたが、
やはりMSDの新品ディスビキャップに交換して配線繋げて、
プラグコード取り付けます。バッテリー繋げます。
エンジン始動して、
エンジン調整します。
12度に合わせます。エンジン回転数も730回転位で良いですね。
後日、テストランして確認します。
参りましたね車両を置いて有っただけなのにブレーキペダルが戻りません!ブレーキを点検確認しないとですね。
1953年 シボレー 3100 ディスビ取付&エンジン調整
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