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1947年 オールズモビル ブレーキ 組込

2022年11月15日 | アメ車
こんばんは、47オールズモビル、車検整備続きです。

ブレーキ組込みます。

ブレーキホイールシリンダーオーバーホール出来たのでバックプレート洗浄清掃します。

ブレーキパーツクリーナーとブラシで、

前側綺麗にしました。

リアーバックプレートは1度清掃して有りますがもう少しサイドブレーキワイヤー付近とか洗浄清掃します。

バックプレート綺麗になったのでリアーホイールシリンダー取付けてブレーキパイプを繋ぎます。

ブレーキアジャスターやスプリング等を洗浄清掃します。

ブレーキアジャスターはバラシてシリコングリス塗布して組立ます。

バックプレートとブレーキシューとの当たり面等にもシリコングリス塗布します。ブレーキシューと組み込んで行きます。

ブレーキアジャスターの調整はまだですがリアーブレーキシュー組込み終わりました。

ブレーキシューは前側がリーディングシュー、後ろ側がトレーリングシューです。
ホイールシリンダーの位置にもよりますが、
前側にリーディングシュー(ブレーキシューが短い)で後ろ側がトレーリングシュー(ブレーキシューが前より長い)で組みます。
現車は反対に付いていましたしブレーキシューの幅も45ミリと50ミリと違うサイズで組んでありました。
ブレーキシューの向きも直したのでフロントブレーキへ作業移ります。
ホイールシリンダーへブレーキホースを万力で挟んで先に取付ます。後からだと工具が上手く入りません。

ホイールシリンダー取り付けたらブレーキホースをブレーキパイプに繋げます。

ブレーキホース止金具がハマるように良い位置に調整して取付ます。

左側はパイプ曲げたりして良い位置にしました。

フロントもリアーブレーキシューと同じように組付けます。

ブレーキ調整を4輪します。ブレーキアジャスターを伸ばして良い感じの位置でドラムカバー被せます。

ブレーキ調整は後ろ側のサービスホールから、

アジャスター調整してドラムカバーが動かなくなったら1~4コマ、ギヤーを戻します。

4輪調整しましたが左後ろがしっくりこないですね、

タイヤホイール付けて回しても上手く無いですね。

落ち着くかもなのでタイヤホイール付けて1日置いておきますね。続く、、、、、、

1947年 オールズモビル ブレーキ 組込






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