土曜日にまた病院から電話がかかってきた。
退院支援室の人でGW明けに転院できるだろうと
言っていたのに、ずれていて、来週は大丈夫だと
転院先の病院から連絡があったとのこと。
連絡はありがたいけど、電話はいらない(笑)。
もう、こちらは待つしかないのだから
電話してもらわなくても。
最近はどんな商売もクレーマーに対して
とっても用心しているのでしょうね。
先日、父が迷惑をかけたときも強くそれを感じた。
とにかく患者以外は「責任が持てない」という言葉。
もちろん、今の日本に寛容さがなくなり、
なんでもかんでも責任問題になるから仕方ないのだろうけど、
なんか私は違和感を感じる。
つまり、なんでもお伺いを立てないといけないというのはいかがなものか?
それぐらい、そっちで判断してくれればいいのに、何かあっても文句は言わないから
と言いたくなる。
でも、それは通らないんでしょうね。
なんか窮屈な世の中だなあ。
退院支援室の人でGW明けに転院できるだろうと
言っていたのに、ずれていて、来週は大丈夫だと
転院先の病院から連絡があったとのこと。
連絡はありがたいけど、電話はいらない(笑)。
もう、こちらは待つしかないのだから
電話してもらわなくても。
最近はどんな商売もクレーマーに対して
とっても用心しているのでしょうね。
先日、父が迷惑をかけたときも強くそれを感じた。
とにかく患者以外は「責任が持てない」という言葉。
もちろん、今の日本に寛容さがなくなり、
なんでもかんでも責任問題になるから仕方ないのだろうけど、
なんか私は違和感を感じる。
つまり、なんでもお伺いを立てないといけないというのはいかがなものか?
それぐらい、そっちで判断してくれればいいのに、何かあっても文句は言わないから
と言いたくなる。
でも、それは通らないんでしょうね。
なんか窮屈な世の中だなあ。