『ファッション王』
ユ・アイン<チジラで偏狭なカン・ヨンゴル、とても可愛かった>
記事掲載元:
breaknews.com
<ocn翻訳使用>
童話的でない現実的キャラクターにより一層共感するユ・アインの魅力は<無尽蔵>
[ブレーキニュース=パク・トンジェ記者]
『現実的なキャラクターが良い。
ファンタジー的なあたかも童話の中にでも存在しそうな非現実的な役割より、
より一層魅力的で共感がたくさん行くと考える』
最近20回を最後に大詰めの幕を下ろしたSBSドラマ『ファッション王』の主人公カン・ヨンゴル役を担って
視聴者たちに強烈ながらもチジラン(?) 魅力を精一杯刻印させた俳優ユ・アインは率直ながらもおおらかで、
誰より考えが深い20代青年だった。
KBS 2TVドラマ『成均館スキャンダル』を通じて<コロ病>を追い立てたし、
映画‘ワン得が’で500万観客を突破して名実共に忠武路(チュンムロ)最高の<ブルーチップ>で
浮び上がったユ・アインは表面で漂う艶がなく見えるイメージとは違って純粋な魅力を持った
デビュー8年目俳優であった。
あどけない微笑、反抗児的な姿など相反した魅力が同時に共存する
芸能界最高の<大勢>ユ・アインをソウル、中区(チュング)、南山洞(ナムサンドン)に位置した
あるカフェで会って愉快そう快痛快な話を聞いてみた。
ユ・アイン:
『ファッション王』が終わって本当にすがすがしい。
さびしくはない(笑) 理由はきれいにはたいて出てきた部分もあって、仕事しないことを大好きなためだ。
こと終わってチベオミョン幸せなように常に作品がはやく終わることを待っている。
今はよく食べて良く寝ながら気楽に過ごしている。
作品を選択することになった理由は何か?
ユ・アイン:
私が延期することになる<カン・ヨンゴル>というキャラクターを知るようになった後『ファッション王』を選択した。
私が今まで引き受けた配役、本、映画、ドラマなどで見たどんなある人物より最もチジラで、
偏狭で、汚らしくて、悪い非常に現実的なキャラクターで、
その他、他のドラマの中主人公とは差別化された新鮮な魅力を持っているという点で心を引かれた。
<カン・ヨンゴル>は大きな愛を受けた既存の配役とは大きく異なる。 何が魅力的だったか?
ユ・アイン:
今までは大衆にあまりにも大きな愛を受けたキャラクターだけ引き受けてきたようだ。
その為かとても愛されるキャラクターよりは悪く言ってみれば人々の後頭部を打つ(?)
そのような役割を受け持ってみたかったし、私は全くそう出来ないのに虚勢充満したカン・ヨンゴルという
キャラクターがとても可愛かった。演技しながらとても笑わせたようだ。
たいしたものでないのを接待しながら人々にすごくおごり撃つこと
ひたすら虚勢を張るカン・ヨンゴルは本当に新しかった。
<カン・ヨンゴル>というキャラクターを延期しながら得と実は何だったか。
ユ・アイン:
失ったことは全くない。 演技しながら失うことが何があるか。
だが、あえて挙げようとするなら私の人生中三月間の時間程度だ(笑い). 反対に全てのものを得た作品で、
満足感成就感が本当に大きかった人物だった。 演技的でもその外的に意味のある歩みをしたようだ。
カン・ヨンゴルの死という悲劇でクチナッタ。 破格的なエンディングに対してどう思うか?
ユ・アイン:
カン・ヨンゴルが最後に死ぬということを初めから知っていた。
カン・ヨンゴルの死は放送全(前)『ファッション王』アメリカ撮影当時あらかじめとった場面だ。
悲劇的な結末が好きな方ではないがとても雲をつかむようなエンディングは良くないと考える。
現実的な範疇中で終えられればという希望が大きい。
童話のような非現実的な結末は嫌いだ。
『バリの出来事』我流作違うのかという話が多い。 どう思うか?
次はユ・アインとの一問一答.
ユ・アイン:
ドラマの構造とエジョン ラインが似ているとは考えるが大きく女医打つことはなかった。
『パリの出来事』が私の前作品でもなくて、主人公の三角-四角関係を扱った作品はその間数多くあった。
また‘ファッション’という素材によって‘バリでできること’とは違う雰囲気の作品が誕生するだろうと考えた。
だが‘ファッション’ということは作品で本当に表現するのが難しい素材ということをもう一度悟ることになった。
『ファッション王』満足か?
ユ・アイン:
『ファッション王』に対しては満足する部分もあって、不満足な部分も非常に大きい。
だが、膜方以後進行されたインタビューを通じて私の考えを整理して見たら満足な感じがさらに強いと感じた。
似た年齢の時の俳優らと演技をした。 たくさん親しくなったか?
ユ・アイン:
のように演技呼吸を合わせる、撮影途中時間が出れば酒飲んで遊ぶ程度でだけ親しくなったようだ。
連絡はしなくなっている。
シン・セギョンとユリは番号さえ分からない。(笑)
仲良くないものではないが個人的に連絡して過ごしてはいない。
他の俳優らとよく親しくなることができない私の性格も一役したようだ。
『ファッション王』中カン・ヨンゴルのコーディネートが印象的だ。
ひょっとして直接参加したか?
ユ・アイン:
劇中、ヨンゴルがリリースしたファッションは、私の意見が積極的に反映されている。
実際に服などは、私の所蔵品が半分ほど占めており、
履き物のような場合は足があまりにも小さくて100%内ことだった。
スタイリストらと毎週撮影前に会議を通じて衣装を決めた。
劇中ヨンヨンアパレルの企業モットーは<模倣は創造のお母さん>であった。
実際にも‘イミテーション’を買って見たことがあるか?
ユ・アイン:
最近のインタビューの中では、最高に新鮮な質問だ(笑)
もちろんある。
記憶は定かではが高等学校時期何度か買って見たことがあって、
デビュー後にも<誰が疑うか>という考えを持って、似た種類の製品を購入したことがある。
今後したいキャラクターは何か?
ユ・アイン:
特に追求する配役はない。
だが現実的な人物を引き受けたくて、がキャラクターが作品でいかなる魅力を抱いているかが重要なようだ。
基本的に暗くて否定的な考えを持つ配役をたくさん演技したい。
理由はこの人物がさらに現実に近いためだ。
dj3290@naver.com
<写真=スタケイエントテインモントゥ>
足があまりにも小さいってどんんだけ?!
自前じゃないとダメってどんな足なの~?!
24.5㎝とか?!
やっぱり、役柄から入るのですね。
人間らしい役を演じたいと…ビジョンがはっきりしています。
まさに役者:表現者です。